2020-03-09から1日間の記事一覧

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響から出てきた飲食店の新しい売り方】ランチよりも弁当が売れる店にする

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響から出てきた飲食店の新しい売り方】ランチよりも弁当が売れる店にする 新型コロナウイルスの感染拡大の影響の影響で、急遽弁当を始められる店が増えています。 お客様が、入店して席に着くのを嫌がっておられます。し…

【大阪のお米屋さんをブランディングする方法】大阪は、日本で唯一日本全国のおいしいお米が集まっていることをPRする

【大阪のお米屋さんをブランディングする方法】大阪は、日本で唯一日本全国のおいしいお米が集まっていることをPRする 「武内さん、大阪やでぇ。大阪の米屋がブランディングできますか?」 「京都やったらわかる。大阪は米産地でもないのに、売り込みかけれ…

【お米屋さんにブログ型ホームページをおすすめする理由】時流に合わせてターゲットを変えて米を売ることができるからです

【お米屋さんにブログ型ホームページをおすすめする理由】時流に合わせてターゲットを変えて米を売ることができるからです 今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でお米ギフトはかなり厳しいでしょう。お米ギフトのメインは婚礼関係の内祝いが多いです…

【お米屋さんの時流予測と対策】今年は、お米ギフト専門のお米屋さん、お米ギフトの比重が高いお米屋さんが大苦戦する

【お米屋さんの時流予測と対策】今年は、お米ギフト専門のお米屋さん、お米ギフトの比重が高いお米屋さんが大苦戦する 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、結婚式を中止したり、延期される方は増えています。式を行う場合も縮小して、近親者だけで行われ…

【お米屋さんの経営課題について】米の資格を取ったのに、良い思いをしたことがない

【お米屋さんの経営課題について】米の資格を取ったのに、良い思いをしたことがない 資格を取れば、何か変わるのでは?問い合わせが来るのでは?売上が上がるのでは?そんな思いがありますが、全く何も起こっていません。期待はずれで終わっています。 その…

【お米屋さんの経営課題について】流れを読む

【お米屋さんの経営課題について】流れを読む 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、飲食店が大苦戦です。そのため、お米屋さんも取引先の飲食店様からの注文が減っています。 同様に、ブライダルや結婚式を中止したり、延期する方が増えているため、ブラ…

【お米屋さんの販売戦略について】米は写真ではなく、言葉

【お米屋さんの販売戦略について】米は写真ではなく、言葉 米だけは、インスタ映えしません。写真を撮っても、どれも同じ。ごはんも難しいです。 お客様に味わいをわかっていただくには、言葉です。言葉で語らないとわからない商品です。 言葉で伝えて行く。…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】弁当ののぼり

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】弁当ののぼり ある飲食チェーン店が、弁当ののぼりを出されました。店内飲食が減っているための対策でしょう。 弁当で伸ばす。これが、飲食店のこれからの一つの方法です。 店に入って座るのが嫌。だから、弁当な…

【お米屋さんからの相談より】売上は落ちています。それと、これからの方向性が見えていません。どうすれば良いか、アドバイス下さい。

【お米屋さんからの相談より】売上は落ちています。それと、これからの方向性が見えていません。どうすれば良いか、アドバイス下さい。 1日時間を空けて下さい。いろいろとお話をしながら、これからのことを考えるのが良いと思います。 焦ってすぐに何かする…

【食品スーパーの惣菜売場が一変】トングなどは完全になくなり、個包装した商品の販売

【食品スーパーの惣菜売場が一変】トングなどは完全になくなり、個包装した商品の販売 ある食品スーパーへ行ってみると、びっくり。天ぷらも焼き鳥も個包装でパックに入っています。そのため、1個ずつ気に入ったものを買うことができません。 空気に触れてい…