2020-03-10から1日間の記事一覧

【お米屋さんの経営課題について】食品スーパーは米が売り切れているが、お米屋さんまでその流れが来ていない

【お米屋さんの経営課題について】食品スーパーは米が売り切れているが、お米屋さんまでその流れが来ていない 食品スーパーは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、米が売り切れ。何袋も買っている方がおられます。本当に売場の在庫が0の店もあります。…

【お米屋さんからの相談より】「ブログで米を売る」という記事を読んだのですが、私たち夫婦はブログができません。そういう場合、どうしたら良いですか?

【お米屋さんからの相談より】「ブログで米を売る」という記事を読んだのですが、私たち夫婦はブログができません。そういう場合、どうしたら良いですか? ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 ネットで米を売るというのは、ホームページで売る…

【飲食チェーン店の戦略について】弁当・テイクアウトが売れる店づくり

【飲食チェーン店の戦略について】弁当・テイクアウトが売れる店づくり 今まで店内飲食だけで売上を上げることを考えておられました。ディナーだけでなく、ランチも始め、売上を少しでも上げる。 ところが、徐々に弁当やテイクアウトに力を入れ出したところ…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響】花見弁当から家庭で普通に食べる安い弁当へ

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響】花見弁当から家庭で普通に食べる安い弁当へ 今年は、花見は自粛です。花を見ながら宴会というのは中止。そのため、花見弁当は売れないでしょう。 一方、需要が高まっているものがあります。それは、普通に家で食べる…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で観光業が大打撃】コンサルタント不足になる?

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で観光業が大打撃】コンサルタント不足になる? 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で観光業が大打撃。黒字経営で順調に行っていたところまで、おかしくなっています。 先が見えなくなっていますが、このままでは立て…

【新型コロナウイルスの感染拡大で伸びているところ】食品スーパーは2割以上売上が上がっている

【新型コロナウイルスの感染拡大で伸びているところ】食品スーパーは2割以上売上が上がっている 2割ではなく、もっと売上が上がっている店もあるようです。 カップ麺や袋麺、レトルトカレーにレトルトソースなど、棚が空っぽになるくらい売れています。 まさ…

【在宅勤務が増えている】営業メールが多い。すべてネット系の会社からです。

【在宅勤務が増えている】営業メールが多い。すべてネット系の会社からです。 在宅勤務が増えているのを感じます。弊社に、営業メールが物凄く来ます。すべてネット系の会社です。 ネット系の会社は、パソコンが得意。調べて、メールを送るくらい簡単なこと…

【お米屋さんのサポートコンサルティングについて】あなたの持っておられるお米マイスターや米食味鑑定士の資格をブランディングします

【お米屋さんのサポートコンサルティングについて】あなたの持っておられるお米マイスターや米食味鑑定士の資格をブランディングします 資格を取ったのに、何の反応もない。 年会費だけが出て行く。 テレビに出るのは、ほんのわずかの人だけ。 そこで、何と…

【大型寿司店の苦戦の現状】手袋をして寿司を握る?

【大型寿司店の苦戦の現状】手袋をして寿司を握る? 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で消費者が敏感になっています。そのため、手袋をして寿司を握る店舗が出てきました。 しかし、それでもお客様はかなり減っています。 逆に、こういう時は、機械で握っ…