2020-03-18から1日間の記事一覧

【1万円コンサルティングの相談より】新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、車でJR新大阪駅か武内先生の事務所まで行かせていただいても良いですか?

【1万円コンサルティングの相談より】新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、車でJR新大阪駅か武内先生の事務所まで行かせていただいても良いですか? 新型コロナウイルス感染拡大、怖いです。 今まで一番安全だと言われてきた公共交通機関が、避ける人が…

【ブログとブログ型ホームページの違いについて】普通のブログではダメな理由を教えて下さい

【ブログとブログ型ホームページの違いについて】普通のブログではダメな理由を教えて下さい 普通にブログを書かれても良いですが、それでは反応がないです。グーグル検索で引っかかってきません。 弊社が制作しているブログ型ホームページは、このグーグル…

【ネットで売上を上げる方法について】ネットをやった方が良いのはわかるが、ホームページを作ると数百万円かかる。だから、安くて効果のあるブログ型ホームページがおすすめです。

【ネットで売上を上げる方法について】ネットをやった方が良いのはわかるが、ホームページを作ると数百万円かかる。だから、安くて効果のあるブログ型ホームページがおすすめです。 みなさん、ホームページはあった方が良いが、数百万円かかるというのは、ご…

【お米屋さん向け1万円コンサルティングについて】場所は、お店でどうですか?

【お米屋さん向け1万円コンサルティングについて】場所は、お店でどうですか? 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、問い合わせが増えています。いつもは、JR新大阪駅周辺の喫茶店で行っていましたが、やや不安です。 大阪や大阪近辺の方は、こちらからお…

【お米屋さんの新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】業務用米に強いお米屋さんでも差が出ています。高級店への納品が多いお米屋さんほど大苦戦。

【お米屋さんの新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】業務用米に強いお米屋さんでも差が出ています。高級店への納品が多いお米屋さんほど大苦戦。 飲食業界を見てみると、庶民的な店、テイクアウトや弁当がよく売れる店は、逆に今回のことで売上が上…

【飲食業界の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】高級飲食店が閉店・休業

【飲食業界の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】高級飲食店が閉店・休業 ラーメン店でも、4月6日まで休業しますとSNSに投稿されている店があります。個人店なら、再度挽回できますが、会社形態となっている飲食店はきついです。 特に、高級飲食店…

【1万円コンサルティングを利用される理由】この先が不安。早めに一度相談しておきたい。常時、相談できるようにしておきたい。

【1万円コンサルティングを利用される理由】この先が不安。早めに一度相談しておきたい。常時、相談できるようにしておきたい。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、問い合わせや1万円コンサルティングの相談が増えています。 理由をお聞きしてみると、…

【1万円コンサルティング&無料電話経営相談について】こんな時こそ、経営コンサルタントを活用して下さい

【1万円コンサルティング&無料電話経営相談について】こんな時こそ、経営コンサルタントを活用して下さい 最近、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、電話相談がかなり多くなっています。みなさん、先行き不安でどうすれば良いか、やはり悩んでおられま…

【サンドウィッチ専門店の戦略について】サンドウィッチ専門店が出前館に出店

【サンドウィッチ専門店の戦略について】サンドウィッチ専門店が出前館に出店 町中のちょっと高めのサンドウィッチ専門店の前を通ると、出前館ののぼりが立っています。 道路の向かえ側に、パン屋さんが出店され、それもあったのかもしれません。 しかし、サ…

【ラーメン店の新型コロナウイルスの感染拡大対策について】出前を始めた!

【ラーメン店の新型コロナウイルスの感染拡大対策について】出前を始めた! 客数が激減。元々、狭い店のため、肩が触れ合う感じで食事です。だから、余計に敬遠されているのかもしれません。 でも、このままでは売上は半分以下になってしまいます。そこで、…

【飲食店の新型コロナウイルスの感染拡大の対策について】567(コロナ)円で飲み放題で売上回復?

【飲食店の新型コロナウイルスの感染拡大の対策について】567(コロナ)円で飲み放題で売上回復? かなり、飲食店の数字が悪いです。特に、居酒屋が酷いです。そこで、ある居酒屋チェーン店が、567(コロナ)円で飲み放題を行い、売上を回復されています。 …

【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、チャンスです!

【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、チャンスです! 意外と、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、弊社への問い合わせが多くなっています。不安だからどうなっているのか情報収集のために電話をかけてこられるだけで…