2020-03-19から1日間の記事一覧

【お米屋さんからの相談より】新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、業務用米がピンチです。逆に、一般消費者用の米の売り方を教えて下さい。

【お米屋さんからの相談より】新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、業務用米がピンチです。逆に、一般消費者用の米の売り方を教えて下さい。 まず、ある程度、入店しやすい店にすること。いつでも気軽に入れる店にしないと、売れません。 また、売れる米…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における消費者心理】セルフの店は汚い。行きたくない。衛生管理ができていない店は控える

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における消費者心理】セルフの店は汚い。行きたくない。衛生管理ができていない店は控える どうしても、セルフの飲食店は、目が行き届かず。どうしても衛星管理が不安です。 テーブルやカスターセットは、お客様が拭く…

【お米屋さん向けの営業代行について】あなたの自慢のお米をブランディングします

【お米屋さん向けの営業代行について】あなたの自慢のお米をブランディングします ブログで情報商材を売るというのが流行っています。ブログを使うと、モノが売れます。 同様に、お米屋さんの自慢の米も売れます。自分が、ブログをやらなくても、やっていた…

【お米屋さん向けの営業代行について】あなたの自慢のお米をブランディングします

【お米屋さん向けの営業代行について】あなたの自慢のお米をブランディングします ブログで情報商材を売るというのが流行っています。ブログを使うと、モノが売れます。 同様に、お米屋さんの自慢の米も売れます。自分が、ブログをやらなくても、やっていた…

【お米屋さんのネットを使った販売について】代引き手数料を無料にする

【お米屋さんのネットを使った販売について】代引き手数料を無料にする お客様から問い合わせがあり、お米を送ります。その場合、しっかりとしたホームページがあり、カード決済等ができるようになっていれば良いですが、そのようなお米屋さんは少ないです。…

【お米の売れ行きと販売戦略について】チラシに5㎏1,580円以下の米が載っていない

【お米の売れ行きと販売戦略について】チラシに5㎏1,580円以下の米が載っていない 安い米から売れる。それが、現実です。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、米パニックが起こりました。そのため、どの店も米の販売数が急激に伸びています。 そのため、…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で売れている業態について】新聞折り込みチラシでわかる

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で売れている業態について】新聞折り込みチラシでわかる 今日の新聞折込チラシで、どこが好調なのかよくわかりました。 チラシが入っていたのは、ラーメンチェーン店・弁当チェーン店・食品スーパーです。 これらの店は…

【ホテル旅館の新型コロナウイルス対策について】安い弁当は作れないか?

【ホテル旅館の新型コロナウイルス対策について】安い弁当は作れないか? 宴会の予約がキャンセルになり、ブライダルもキャンセルや延期が入っている。宿泊もキャンセルが多く、売上はガタ落ち。 世の中、何が伸びているか? 安い飲食店や弁当は伸びています…

【ラーメン店の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】超繁盛店は全く関係なし

【ラーメン店の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】超繁盛店は全く関係なし こんな時、どこで食事をするか? 広くて大きな店は敬遠されます。やはり、怖いからです。 しかし、全く影響がなく、逆にお客様が増えている店もあります。 それは、超繁…

【飲食店の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】団体客が減り、個人客が多いところが売上を伸ばしている

【飲食店の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】団体客が減り、個人客が多いところが売上を伸ばしている 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、宴会予約のキャンセルがどんどん入っています。宴会予約が0になった店もあります。それだけ、控えて…

【飲食店の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】安くて、お酒が出ない店が繁盛している

【飲食店の新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】安くて、お酒が出ない店が繁盛している こんな時に、売上を伸ばしている店がある? あります。それは、安くて、お酒があまり出ない店です。 全く関係ないどころではなく、過去最高という店もあります…

【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの感染拡大の影響が出ているのに、新規取引をどうするか?

【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの感染拡大の影響が出ているのに、新規取引をどうするか? 個人ではなく、法人からの1本の電話。米を配達して欲しいとのこと。数量は、少し多い量です。 新型コロナウイルスの感染拡大で、米が売り切れて…

【お米屋さんの新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】入金がないかも?

【お米屋さんの新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】入金がないかも? 業務店・飲食店は大苦戦。売上が何分の1かになっています。そのため、信用していても入金がない恐れがあります。 今までは、そんなことは一度もなかったと言っても、今回はど…