2020-03-27から1日間の記事一覧

【サービスエリア・パーキングエリアの新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】百貨店のデパ地下化を目指していたが、その百貨店が大苦戦

【サービスエリア・パーキングエリアの新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】百貨店のデパ地下化を目指していたが、その百貨店が大苦戦 観光客向けに店を作り直した? 百貨店のデパ地下を目指す? 高級化してしまい、ハレの日にしか利用しないような…

【お米屋さんの経営課題について】共同仕入れだけでなく、共同でホームページやポータルサイトを持つ

【お米屋さんの経営課題について】共同仕入れだけでなく、共同でホームページやポータルサイトを持つ よく、あちこちで共同仕入れが行われています。効率よく、産地から配送をかけておられますが、売り方の工夫は何か研究が進んでいますか? 例えば、共同ホ…

【5月の連休のコンサルティングついて】今年の5月の連休中の大阪でのコンサルティングはどうなるか?

【5月の連休のコンサルティングついて】今年の5月の連休中の大阪でのコンサルティングはどうなるか? 毎年、5月の連休は、たいへん忙しいです。地方都市から大阪へお越しになり、その間にコンサルティングを受けられる方が多いためです。 家族で大阪に来る目…

【お米屋さん向け1万円コンサルティングについて】平均4~5時間くらいです。他の業種の方より長いです。

【お米屋さん向け1万円コンサルティングについて】平均4~5時間くらいです。他の業種の方より長いです。 みなさん、1万円コンサルティングというのは、どれくらい時間、相談されているのですかとお聞きになられます。 実は、お米屋さんのコンサルティング時…

【1万円コンサルティングについて】お支払いはどうすればよいですか?

【1万円コンサルティングについて】お支払いはどうすればよいですか? コンサルティング終了後、その場で現金をいただいています。封筒等に入れられなくても結構です。 振り込みは面倒だと思いますし、振込手数料がかかるため、このようにさせていただいてい…

【土日のコンサルティングについて】新型コロナウイルスの感染拡大の影響のため、できるだけこちらからお伺いさせていただきます

【土日のコンサルティングについて】新型コロナウイルスの感染拡大の影響のため、できるだけこちらからお伺いさせていただきます 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、各研修や集まりが急遽中止や延期になっているようです。 しかし、商売は止まるわけに…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における食品スーパーの対応】握り寿司ではなく、ミニ丼寿司

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における食品スーパーの対応】握り寿司ではなく、ミニ丼寿司 お寿司をミニ丼にする。良いアイデアです。なんとなく、寿司を敬遠する風潮があり、回転すし店などでは、お客様が激減しています。 食品スーパーの寿司はそ…

【お米屋さんのネット戦略について】キャッチコピーでグーグル検索1位になる

【お米屋さんのネット戦略について】キャッチコピーでグーグル検索1位になる 例えば、「安い米」「おいしい米」という言葉をグーグル検索して1位になれば、売れます。 あるいは、「安い米 地名」「おいしい米 地名」でも良いです。 お客様がどんな言葉でグー…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】食品スーパーで野菜が売れている

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】食品スーパーで野菜が売れている 夕方にある食品スーパーへ行くと、チラシに載っていた野菜が売り切れています。 最近、特に野菜がよく売れているような気がします。不要不急の外出を控えるようにとアナウン…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】食品スーパーが進運折込チラシを自粛?

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】食品スーパーが進運折込チラシを自粛? 不要不急の外出を控えるようにとアナウンスがあったため、東京の食品スーパーは大パニック。仕入れの量を増やして対応するだけでなく、なんと新聞折込チラシを自粛する…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で売り切れる商品の東京・大阪の違い】東京ではパスタの麺が売り切れる?

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で売り切れる商品の東京・大阪の違い】東京ではパスタの麺が売り切れる? びっくりです。テレビを見ると、不要不急の外出を控えるようにとアナウンスがあると、東京ではパスタの麺が売り切れています。 大阪でパスタの…