2020-04-03から1日間の記事一覧

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における食品スーパーの状況】袋麺が売れている。それと、価格が上がっている。

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における食品スーパーの状況】袋麺が売れている。それと、価格が上がっている。 米以外に、やはりカップ麺も売れていましたが、なんと袋麺も欠品しています。棚が空いています。 それと気になるのは価格です。5袋298円…

【エコバックの盲点について】エコバックは洗わない

【エコバックの盲点について】エコバックは洗わない 個人にもよく考えてみると、エコバック洗っていません。古くなったら、他の店いただいたものを使うだけ。 一部の報道で、この洗っていないエコバッグが感染拡大を広げるかもしれないらしいです。 アメリカ…

【お米屋さんがツイッターのフォロワー数を増やす方法】ツイッターにお米のプレゼント企画を投稿する

【お米屋さんがツイッターのフォロワー数を増やす方法】ツイッターにお米のプレゼント企画を投稿する フォロワーは、1,500人が一つの目標です。反響を上げるためには、この数が必要です。 しかし、なかなかフォロワー数が増えないと、悩んでおられる方が多い…

【5月の研修講師の仮予約について】予約受付中です。

【5月の研修講師の仮予約について】予約受付中です。 今のところ、学校も5月の連休明けからスタートのようです。 企業は活動を止めるわけにはいかず、粛々と営業を続けておられます。 さて、各種セミナーや研修会が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止…

【高級食パン専門店のオープンについて】行列ができていない

【高級食パン専門店のオープンについて】行列ができていない 今までは、告知や宣伝をしなくても、店の前には行列ができていました。 ところが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、タイミングが悪かったのでしょうか? 食品スーパーでは、菓子パンや…

【お米屋さんからの相談より】私はネットが使えません。何か良い方法はないですか?

【お米屋さんからの相談より】私はネットが使えません。何か良い方法はないですか? 大丈夫です。 私のブログにお店のことや自慢の米を投稿するという方法があります。 それを行うためには、店や商品の写真が必要です。 後、店の特徴を教えて下さい。私がそ…

【お米屋さんが食品スーパーのように売れるようにする方法】SNSに「お米はいくらでも日本中にあります。慌てないで下さい」という投稿をする

【お米屋さんが食品スーパーのように売れるようにする方法】SNSに「お米はいくらでも日本中にあります。慌てないで下さい」という投稿をする 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、食品スーパーの米がたいへんなことになっています。前年対比150%を超えて…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響でやられた方が良いこと】ツイッターで情報を集めて下さい

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響でやられた方が良いこと】ツイッターで情報を集めて下さい どこで、感染が拡大しているかではなく、各社各店がどういう対応をしているか、どんなことをしているかをチェックして下さい。いろんな取り組みをみなさんされ…

【ネットで副業を考えている方へ】ブログ型ホームページの制作で副業はできないか?

【ネットで副業を考えている方へ】ブログ型ホームページの制作で副業はできないか? 昔から、ネットで副業を考えておられる会社が多いです。全く、ネットとは関係のない会社でもチャンスがあればやってみたいと思っておられます。 だから、ネットビジネスの…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で臨時休業する理由】店舗で働く従業員の安全を守るため

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響で臨時休業する理由】店舗で働く従業員の安全を守るため お客様のことが一番大事ですが、それ以上に従業員を守る必要があります。 だから、臨時休業を行う理由は、店舗で働く従業員の安全を守るためです。安全が確保で…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】弁当・テイクアウトに舵を切ろう!

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】弁当・テイクアウトに舵を切ろう! 普通に営業していても、お客様は減って行くだけ。店を開けるなら、何か新しいことをしないといけません。 何が良いか? それは、弁当とテイクアウト商品です。 例えば、ラーメ…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】居酒屋チェーン店などが4月4日~12まで臨時休業するとどうなるか?

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】居酒屋チェーン店などが4月4日~12まで臨時休業するとどうなるか? 居酒屋などでは、前年対比9割減というようなことが起こっているみたいです。これでは、店を開けていても赤字が膨らむだけです。また、自粛…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】大阪の納豆の売れ方で危機的状況がわかる

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響について】大阪の納豆の売れ方で危機的状況がわかる 3月1日の段階では、トイレットペーパーや箱ティッシュ、米がパニックになり、売り切れ状態になりましたが、納豆が売り切れるということはなかったです。 ところが、4…