2020-04-05から1日間の記事一覧

【あるうどん店の決断より】「明日からしばらく休業します」

【あるうどん店の決断より】「明日からしばらく休業します」 家族やスタッフのことを考えると、まず体が大事。 それに、もし店内で感染が広まり、お客様にご迷惑がかかるとたいへん。 売上よりも安全を優先されたようです。 でも、こういう決断も必要だと思…

【居酒屋などの飲食店の弁当の販売方法について】「おべんとうあたためます」

【居酒屋などの飲食店の弁当の販売方法について】「おべんとうあたためます」 店頭に弁当が積み上がっているだけでなく、「おべんとうあたためます」というPOPがあります。 これだけでもありがたいです。冷たい冷めた弁当は嫌です。少しでもあたたかい弁当が…

【焼肉店向け新型コロナウイルス対策コンサルティングサポート】焼肉屋さんのおいしいバーベキューセットのSNSへの投稿

【焼肉店向け新型コロナウイルス対策コンサルティングサポート】焼肉屋さんのおいしいバーベキューセットのSNSへの投稿 焼肉屋さんも大苦戦されているようです。そのため、営業時間を短縮したり、閉店されるところまで出てきています。 対策として、弁当や総…

【焼肉店の新型コロナウイルス対策について】バーベキューセットをSNSに投稿して下さい

【焼肉店の新型コロナウイルス対策について】バーベキューセットをSNSに投稿して下さい 弁当や総菜のテイクアウトも良いですが、もう一つやっていただきたい商品があります。それは、バーべキュー用の肉のセットです。野菜は付ける必要はないです。価格帯別…

【お米屋さんの簡単な売上を上げる方法について】私が、店と自慢の米の紹介をSNSにアップする

【お米屋さんの簡単な売上を上げる方法について】私が、店と自慢の米の紹介をSNSにアップする 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、私のブログやその他SNSのアクセス数が物凄く増えています。自粛要請がかかり、ネットを見る機会が増えているからだと思いま…

【新型コロナウイルス感染拡大しても好調な焼肉店について】バーベキュー用の肉が売れている

【新型コロナウイルス感染拡大しても好調な焼肉店について】バーベキュー用の肉が売れている 元々、地域の方に愛され、焼肉店なのに精肉が売れている店があります。あそこの肉がおいしいとか、タレがおいしいと人気です。 バーベキューをするときは、精肉店…

【ホームセンターの経営戦略について】バーベキューセットを入り口の一番良い場所で販売

【ホームセンターの経営戦略について】バーベキューセットを入り口の一番良い場所で販売 飲食店に行くのを控えている方が多くなっています。自粛要請がかかり、ずっと家の中。子供たちが可哀そうです。 そこで、今人気が高まっているのが、キャンプ場やバー…

【飲食店の経営戦略について】休業中・休業後の戦略は考えているか?

【飲食店の経営戦略について】休業中・休業後の戦略は考えているか? 経営が厳しくなったので、休業する店が増えています。完全閉店するのなら良いですが、いつか営業再開を考えているなら、再開後のことも検討しておかなくてはいけません。 特に、高級店は…

【ビアガーデンについて】予約はスタートしているが、本当に営業できるのか?

【ビアガーデンについて】予約はスタートしているが、本当に営業できるのか? ホームページを見ると、いつも通りビアガーデンの予約が開始されています。しかし、本当に予約が入るのでしょうか? まず、ビュッフェスタイルはできません。そのため、提供方法…

【飲食店の経営戦略について】完全閉店するところが増えてきた

【飲食店の経営戦略について】完全閉店するところが増えてきた 特に、ビュッフェスタイルの店の閉店が増えています。例えば、今まで絶好調だった焼肉食べ放題店でもビュッフェスタイルの店は閉店されだしました。 ビュッフェスタイルを変えるというのはたい…

【焼肉店の現状と課題について】店舗を臨時休業し、お弁当やお肉、お惣菜のテイクアウトに対応

【焼肉店の現状と課題について】店舗を臨時休業し、お弁当やお肉、お惣菜のテイクアウトに対応 焼肉店は二極化しています。若い人たちが多い店では、売上が少し減ったくらいで営業を続けておられます。 一方、全くお客様がこられなくなり、店を休業されると…