2020-04-07から1日間の記事一覧

【飲食店チェーン店が苦戦する理由】800円以上の定食は売れない

【飲食店チェーン店が苦戦する理由】800円以上の定食は売れない 大手飲食チェーン店が苦戦されています。値上げをし、なかなか業績が回復していません。 昔は、安くておいしかったのに、一番高い店になっているかもしれません。 少しでも独自性を出して、お…

【ホームページなんでも相談より】営業時間の変更だけで数万円かかる?

【ホームページなんでも相談より】営業時間の変更だけで数万円かかる? 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、営業時間を短縮したい。あるいは、一時休業する店舗も増えてきます。メニューを絞る店もあります。 これら、ホームページで告知している情報を、…

【お米屋さんの給付金受給の準備について】飲食店向けの業務用米の売上が激減したことを書いて下さい

【お米屋さんの給付金受給の準備について】飲食店向けの業務用米の売上が激減したことを書いて下さい いよいよ、給付金の受給が現実味を帯びてきました。 ただし、一般的には、テレビ報道や食品スーパーの米売場に行くと、物凄く米が売れているように見えて…

【お米屋さんの新型コロナウイルス対策について】安心できるお届け。米袋の消毒していますか?

【お米屋さんの新型コロナウイルス対策について】安心できるお届け。米袋の消毒していますか? 食べ物の宅配業者など、物凄く気を使っておられます。直接、お客様と手渡しされません。 このような対応が、今望まれています。 お米屋さんもご家庭にお米を配達…

【経営相談の問い合わせより】こんな時でも相談できますか?

【経営相談の問い合わせより】こんな時でも相談できますか? はい、できます。こんな時こそ経営コンサルタントをご活用ください。 それに、電話相談は無料です。そこでいろいろ話を聞かれて、参考にして下さい。 また、弊社事務所近くや大阪でしたら、こちら…

【株式会社武内コンサルティングが営業スタイルを変更した理由】セミナー営業からブログ営業へ

【株式会社武内コンサルティングが営業スタイルを変更した理由】セミナー営業からブログ営業へ 経営コンサルタント会社は、セミナー営業で新規客を開拓することが多いです。直接訪問営業というのはない世界です。 だから、ピンポイントにニーズの高いセミナ…

【これからの商売の仕方について】給付金や補助金・助成金がもらえたら、何に使いますか?

【これからの商売の仕方について】給付金や補助金・助成金がもらえたら、何に使いますか? もし、給付金がいただけたらどうしますか? 生活費? 貯金? お金をもらって廃業・閉店? これでは、未来がないです。例え、100万円でももらえたら、良い意味での投…

【居酒屋の未来について】新型コロナウイルス感染拡大の影響で業態や営業形態を変える必要があるかも?

【居酒屋の未来について】新型コロナウイルス感染拡大の影響で業態や営業形態を変える必要があるかも? 今まで、飲食業と言うと居酒屋。繁盛居酒屋を作って、店舗展開するというのが、一番の戦略でした。 ところが、今回の新型コロナウイルスの問題で、最も…

【業務用米をメインとしていたお米屋さんの経営戦略について】飲食店が営業自粛で業務用米が売れない。一般家庭用の米の販売に力を入れることはできないか?

【業務用米をメインとしていたお米屋さんの経営戦略について】飲食店が営業自粛で業務用米が売れない。一般家庭用の米の販売に力を入れることはできないか? 居酒屋業態などは、一斉に営業自粛です。そうすると、そういう店に米を納品していたお米屋さんは大…

【関西一円のお米屋さんでお米の宣伝代行を希望される方へ】自慢の米とお店の写真・コメントを下さい。宣伝させていただきます。

【関西一円のお米屋さんでお米の宣伝代行を希望される方へ】自慢の米とお店の写真・コメントを下さい。宣伝させていただきます。 こんな時、何ができるか? 今日、緊急事態宣言がでそうです。 昨日のお昼の段階から、出るという情報が入り、すぐに食品スーパ…

【お米屋さんの経営課題について】新潟県産こしひかりを超える米を探す

【お米屋さんの経営課題について】新潟県産こしひかりを超える米を探す 新潟の米はおいしいというイメージがありましたが、今は日本全国でおいしい米が出てきています。それに、こしひかり以外でもびっくりするくらいの米があります。 そういう米は、ブラン…

【お米屋さんの販売戦略と価格について】食品スーパーの売れ筋価格とお米屋さんが売って行く価格

【お米屋さんの販売戦略と価格について】食品スーパーの売れ筋価格とお米屋さんが売って行く価格 食品スーパーの売れ筋価格は、5㎏1,500~1,800円です。ただし、ゆめぴりかとつや姫だけは別で、5㎏1,980~2,180円で少し高めですが売れています。 この価格帯…

【飲食店の経営課題について】新型化コロナウイルス対策で営業再開後どうするか?

【飲食店の経営課題について】新型化コロナウイルス対策で営業再開後どうするか? 緊急事態宣言が出ると、一時休業する店が増えると思います。また、1か月後くらいから順次営業再開になったとしても、今まで同じ営業スタイルでは厳しいです。お客様もすぐに…

【商店街の民泊の閉店より】素晴らしいビジネスモデルだったのに、新型コロナウイルス感染拡大の影響で大きかったようです

【商店街の民泊の閉店より】素晴らしいビジネスモデルだったのに、新型コロナウイルス感染拡大の影響で大きかったようです やっと昨年できた商店街の中の民泊が閉店されていました。 商店街の空き物件を使うというビジネスモデル、新型コロナウイルス感染拡…