2020-04-11から1日間の記事一覧

【パチンコ店の新型コロナウイルス感染拡大の影響の対策について】「悪魔の自慢話」をSNSに投稿する

【パチンコ店の新型コロナウイルス感染拡大の影響の対策について】「悪魔の自慢話」をSNSに投稿する 古いクライアント先のパチンコ店の方から相談電話がありました。武内さん、パチンコ店は営業を自粛しています。休業しています。何か良いアイデアを教えて…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】「○○離れ」一段落したら、お客様は戻ってくれるか?

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】「○○離れ」一段落したら、お客様は戻ってくれるか? 何も情報を流さず、1か月経つと○○離れが起こります。だから、何でも良いです。店や商品・サービスのことをSNSに流して下さい。それも、毎日数回です。 本当…

【無料電話経営相談のご案内について】常時行っていますので、いつでもお気軽に電話下さい。令和2年4月11日(土)9:30~17:00

【無料電話経営相談のご案内について】常時行っていますので、いつでもお気軽に電話下さい。令和2年4月11日(土)9:30~17:00 新型コロナウイルス感染拡大の影響で以下のような相談が増えています。(ほんの一部を紹介させていただきます) 一般の企業様か…

【高級とんかつ専門店の危険性について】生っぽいのとんかつを提供

【高級とんかつ専門店の危険性について】生っぽいのとんかつを提供 完全な生ではないですが、最後まで火を通さず、綺麗なピンク色の断面を見せて提供される店があります。特に、高級店ほどこの傾向が強いです。 しかし、豚肉の生は怖いです。口コミ投稿でも…

【業務用米が主だったお米屋さんが一般消費者向けの米に力を入れる方法】別会社・別店舗にして、一般消費者向け専門店にする

【業務用米が主だったお米屋さんが一般消費者向けの米に力を入れる方法】別会社・別店舗にして、一般消費者向け専門店にする ○○株式会社、これでは何屋さんかわかりません。 それに屋号はそのままでは、一般消費者向けの米は売れません。 そういう場合は、屋…

【新型コロナウイルス感染拡大の休業中の注意点について】休業中でも会社や店を見に行く

【新型コロナウイルス感染拡大の休業中の注意点について】休業中でも会社や店を見に行く 休業にしたので、5月6日まで会社や店をほったらかしにしていると、泥棒が入ります。 必ず、誰かが週数回、見に行って下さい。 例えば、会社の場合、金目のものと言えば…

【新型コロナウイルス感染拡大における飲食店の経営課題について】撤退費がいくらかかるか、算出して下さい

【新型コロナウイルス感染拡大における飲食店の経営課題について】撤退費がいくらかかるか、算出して下さい 頑張ってみて、どれだけ売上が上がるかよりも、今すぐ撤退費を算出して下さい。 意外と撤退費はかかります。現状回復で退店する条件になっている場…

【休業要請中の株式会社武内コンサルティングのサポートについて】休業要請中でも会社や店に訪問させていただいています

【休業要請中の株式会社武内コンサルティングのサポートについて】休業要請中でも会社や店に訪問させていただいています こんな時こそ、経営コンサルタントが必要な時です。だから、依頼があれば、飛んで行きます。 また、非常に電話相談が多くなっています…

【新型コロナウイルス感染拡大における株式会社武内コンサルティングのサポート支援について】新型コロナウイルス対策プロジェクト:「あなたの商品、SNSで紹介させていただきます。」

【新型コロナウイルス感染拡大における株式会社武内コンサルティングのサポート支援について】新型コロナウイルス対策プロジェクト:「あなたの商品、SNSで紹介させていただきます。」 新型コロナウイルス感染拡大で、どこも困っておられます。弊社も何か協…

【お米屋さんのアクセス数の上げ方について】日本全国の人気のごはんのお供のページとリンクする。紹介する。

【お米屋さんのアクセス数の上げ方について】日本全国の人気のごはんのお供のページとリンクする。紹介する。 少しでも見られると有利です。そこから、購入に進んでいくからです。 例えば、今のアクセス数を10倍にすれば、商品が売れる可能性が高いです。 で…

【飲食店における新型コロナウイルス感染拡大の対策について】懇親会を断る。5人以上の入店を断る。

【飲食店における新型コロナウイルス感染拡大の対策について】懇親会を断る。5人以上の入店を断る。 三密を考えるならば、断る勇気も持った方が良いかもしれません。 居酒屋などは、この三密の発生する確率が高いため、自粛要請が来ています。 それと、お酒…

【新型コロナウイルス感染拡大における町の風景について】営業を自粛していないパチンコ店がある

【新型コロナウイルス感染拡大における町の風景について】営業を自粛していないパチンコ店がある 緊急事態宣言が出て、大手パチンコ店はすぐに休業にはいりました。平日でも開店前に行列ができていましたが、その光景はもうなくなりました。 ところが、町を…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響における居酒屋チェーン店の対応について】加盟店を助けるための商品開発と売上アップの提案ができること

【新型コロナウイルス感染拡大の影響における居酒屋チェーン店の対応について】加盟店を助けるための商品開発と売上アップの提案ができること 大手居酒屋チェーン店は、すでに直営店はすべて休業されています。早い対応でした。 ところが、加盟店は、生活の…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】売れていない食品スーパーがわかる

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】売れていない食品スーパーがわかる ある食品スーパーへ定点観測に行くと、パスタ関連の商品がほとんどありません。カップ麺や袋麺も欠品しています。 ところが、精肉売場に行くと、多くの商品に値引きシールが…

【給付金申請のコンサルティングについて】給付金の申請のお手伝いをしています

【給付金申請のコンサルティングについて】給付金の申請のお手伝いをしています まだ、給付金が出そうだという情報は出ていますが、発表にはなっていません。厚生労働省や市町村のホームページを見てもないです。 ただし、これらのホームページは必ずチェッ…

【無料電話経営相談と訪問相談について】常時行っていますので、いつでもお気軽に電話下さい

【無料電話経営相談と訪問相談について】常時行っていますので、いつでもお気軽に電話下さい 新型コロナウイルス感染拡大の影響で以下のような相談が増えています。(ほんの一部を紹介させていただきます) 一般の企業様から 給付金をもらうための申請書を書…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響と現状について】緊急事態宣言が出る前から、営業電話・営業メールがなくなった

【新型コロナウイルス感染拡大の影響と現状について】緊急事態宣言が出る前から、営業電話・営業メールがなくなった ぴたりとなくなりました。それだけ楽です。 しかし、在宅ワークをされている方は、営業をかけないのでしょうか? 新しい企画書を作って、メ…

【飲食店の新型コロナウイルス感染拡大の対策について】居酒屋が定食屋とか食堂になることはできるか?

【飲食店の新型コロナウイルス感染拡大の対策について】居酒屋が定食屋とか食堂になることはできるか? 緊急事態宣言で、営業時間の短縮をしないといけません。そのため、弁当を販売しても1日30個くらいだと思います。 もっと売上を上げるには、朝から通しで…