2020-04-21から1日間の記事一覧

【お米屋さん向け新型コロナウイルス感染対策の集まりについて】どなたかのお店で集まってやりませんか?

【お米屋さん向け新型コロナウイルス感染対策の集まりについて】どなたかのお店で集まってやりませんか? 新型コロナウイルスの影響がいろいろ出ています。でも、何もせず、情報を集めずに終息を待つのは良くないです。 そのため、米屋の集まりは中止になり…

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の販売戦略について】おにぎり弁当は売れない。しっかりしたおかずが必要。

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の販売戦略について】おにぎり弁当は売れない。しっかりしたおかずが必要。 おにぎり弁当は売れないみたいです。食品スーパーの安いおにぎりやコンビニエンスストアのおにぎりをよく食べるようになり、お客様は…

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の販売戦略について】通常提供しているメニューを弁当にするだけでなく、真剣に店内提供以上の弁当を作る

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の販売戦略について】通常提供しているメニューを弁当にするだけでなく、真剣に店内提供以上の弁当を作る 売上が下がってきている。店内飲食が自粛。それを補うために弁当やテイクアウトを始める。 弁当の内容…

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の販売戦略について】おいしい魚弁当が食べたい!

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の販売戦略について】おいしい魚弁当が食べたい! 魚は、外で食べる。家では調理しないという方が多いです。特に、男性の方は、そんな感じです。 新型コロナウイルスの影響で、弁当を食べる機会が増えましたが…

【お米屋さんの新型コロナウイルス対策について】業務用米を飲食店様に売っていただく

【お米屋さんの新型コロナウイルス対策について】業務用米を飲食店様に売っていただく 飲食店が、閉店・臨時休業され、業務用米が残っています。この米を何とか売らないといけません。 例えば、業務用米を安くして、飲食店様に売っていただくというのはどう…

【焼肉店の新型コロナウイルス対策の弁当の販売について】希少部位の弁当を予約で売ろう!

【焼肉店の新型コロナウイルス対策の弁当の販売について】希少部位の弁当を予約で売ろう! 安くておいしい弁当が、いろんな店で売られています。しかし、お客様から見れば、弁当に飽きて来られています。 ちょっとプチ贅沢をしてでも、もっとおいしいものが…

【新型コロナウイルス感染拡大の終息後の営業方法についての相談より】営業方法は変えた方が良いか?見直した方が良いか?

【新型コロナウイルス感染拡大の終息後の営業方法についての相談より】営業方法は変えた方が良いか?見直した方が良いか? 大きな宴会はしばらく取れないと思います。それと、自粛の雰囲気がありますので、派手なお金の使い方はされません。そのため、長引け…

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の売り方について】冷凍食材を使って1㎏弁当

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の売り方について】冷凍食材を使って1㎏弁当 こういう時こそ、1㎏弁当が売れます。理由は、1回で食べきれず2回で食べるからです。 安くてボリュームがある弁当は人気です。 手作り商品はなく、すべて冷凍食材。…

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の売り方について】物凄く量が多くて安いナポリタンを100円で販売する

【飲食店の新型コロナウイルス対策における弁当の売り方について】物凄く量が多くて安いナポリタンを100円で販売する 何か目玉になる商品がないと来店していただけません。普通に弁当を販売するだけでなく、そういう商品が必要です。 例えば、物凄く量が多く…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】営業再開に向けての準備。貸切予約やグループ客を狙わない方が良いかも・・・

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】営業再開に向けての準備。貸切予約やグループ客を狙わない方が良いかも・・・ 来店客数がまだまだ少ない。 貸し切りなどの予約は多いが3~6人程度のグループが少ないので増やしたいという相談があります。 そのた…

【1万円コンサルティングの問い合わせより】電話相談で1万円コンサルティングをお願いできますか?

【1万円コンサルティングの問い合わせより】電話相談で1万円コンサルティングをお願いできますか? 新型コロナウイルスの影響で、急遽JR新大阪駅にお越しになる予定を止められた方が多いです。 でも、一度会って話を聞きたい。相談したい。 そこで、電話で1…