2020-04-22から1日間の記事一覧

【飲食店の新型コロナウイルスの終息後の準備について】営業緩和・営業再開後のことを考え、準備する

【飲食店の新型コロナウイルスの終息後の準備について】営業緩和・営業再開後のことを考え、準備する 最近、終息後の営業方法について相談が少しずつ増えています。あるいは、5月の連休中の営業の仕方やメニュー内容、弁当・テイクアウトの販売についての相…

【本格派の焼肉店の弁当の販売戦略について】超限定!希少部位弁当を売ろう!

【本格派の焼肉店の弁当の販売戦略について】超限定!希少部位弁当を売ろう! 希少部位、大人気です。ところが、店が閉まってしまうと食べれません。 それに、5月の連休がやってきます。家にいても、ちょっとおいしいものが食べたいです。 そこを狙って、希…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】解雇・人員整理・固定費削減でいつまで持つか?

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】解雇・人員整理・固定費削減でいつまで持つか? 外国人観光客がいなくなり、観光業が大きな痛手を被っています。銀行などに融資をお願いしてもなかなか良い返事をいただけません。理由は、回復する見込みが立た…

【新型コロナウイルス感染拡大における弁当の販売戦略について】弁当は売れる立地、売れない立地がある

【新型コロナウイルス感染拡大における弁当の販売戦略について】弁当は売れる立地、売れない立地がある 各飲食店が、店内飲食を自粛され、弁当の販売に切り替えておられます。ところが、すべての飲食店が上手く行っているわけではないです。 例えば、オフィ…

【新型コロナウイルス感染拡大における弁当の販売戦略について】魚三昧弁当を売れ!

【新型コロナウイルス感染拡大における弁当の販売戦略について】魚三昧弁当を売れ! そろそろ、魚が食べたくなってきています。弁当と言っても、やはり揚げ物中心です。なかなか魚に出会えません。あったとしても焼き魚弁当やしゃけ弁当くらいです。 しかし…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響で苦戦しているお米屋さんからの相談より】やっぱり武内さんのやり方をやってみたいと思います

【新型コロナウイルス感染拡大の影響で苦戦しているお米屋さんからの相談より】やっぱり武内さんのやり方をやってみたいと思います 武内さんのやり方とは、ブログやSNSを使って米を売るという方法です。 今年に入ってから、同様の問い合わせ・相談が増えてい…

【飲食店様向けコンサルティングサポートについて】新型コロナウイルス感染拡大の影響で、実際に店にお伺いせず、ネットでサポートしています

【飲食店様向けコンサルティングサポートについて】新型コロナウイルス感染拡大の影響で、実際に店にお伺いせず、ネットでサポートしています 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、営業を自粛。あるいは、弁当・テイクアウトを始めらえたお店も多いと思いま…