2020-04-28から1日間の記事一覧

【飲食店の弁当の販売戦略について】今作れる弁当から、お客様が食べてみたい弁当へ

【飲食店の弁当の販売戦略について】今作れる弁当から、お客様が食べてみたい弁当へ 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、飲食店が弁当の販売を始められました。 やはりよく売れているのは、500円の弁当です。 しかし、お客様も500円弁当に飽き出しています…

【コンサルティング相談について】新型コロナウイルス感染拡大の影響で売上が下がり困っている方は、ご連絡ください。近くでしたら、そっとお伺いさせていただきます。

【コンサルティング相談について】新型コロナウイルス感染拡大の影響で売上が下がり困っている方は、ご連絡ください。近くでしたら、そっとお伺いさせていただきます。 売上が下がり、臨時休業に入っている。営業再開もいつになるかわからない。 この5月の連…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響における商店街の風景】商店街の店は、すべて入口の扉を開けている

【新型コロナウイルス感染拡大の影響における商店街の風景】商店街の店は、すべて入口の扉を開けている 大阪は、暖かくなってきていますので扉を開けたままにしても寒くないです。その店も風通しよく営業されています。 理髪店や美容室まで、開けっ放し。や…

【飲食店の今後の経営課題について】テイクアウトだけでなく、宅配に参入し、力を入れる

【飲食店の今後の経営課題について】テイクアウトだけでなく、宅配に参入し、力を入れる 各社、業績発表されていますが、テイクアウトだけでなく宅配もやっているところが伸びています。 今後、さらにこの傾向は強くなると思われます。 宅配と言うと、二の足…

【ある飲食店の新型コロナウイルス対策について】「再オープンした際には、ご連絡させていただきます」

【ある飲食店の新型コロナウイルス対策について】「再オープンした際には、ご連絡させていただきます」 再開の見通しが立っていない。そのため、いつから営業再開するのかも書いておられません。 弁当やテイクアウトもされず、一旦閉店です。 小さな店で、閉…

【株式会社武内コンサルティングについて】敷居が高くないコンサルタントです

【株式会社武内コンサルティングについて】敷居が高くないコンサルタントです コンサルタントは敷居が高く、電話しづらいという話をよく聞きます。 また、契約形態も複雑で、契約しないとコンサルティングやアドバイスを受けれないと思われています。 実際、…

【株式会社武内コンサルティングについて】敷居が高くないコンサルタントです

【株式会社武内コンサルティングについて】敷居が高くないコンサルタントです コンサルタントは敷居が高く、電話しづらいという話をよく聞きます。 また、契約形態も複雑で、契約しないとコンサルティングやアドバイスを受けれないと思われています。 実際、…

【飲食店の新型コロナウイルス感染拡大の影響における弁当の販売戦略について】1日100個が目標販売数です

【飲食店の新型コロナウイルス感染拡大の影響における弁当の販売戦略について】1日100個が目標販売数です 各店、コロナウイルスの影響で、店内飲食は自粛し、弁当・テイクアウトに切り替えておられます。 さて、では実際はどれくらい売れているのでしょうか…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】商売替え・事業転換

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】商売替え・事業転換 食べ物商売は、まだ良い方です。終息すると、少しずつ回復するでしょう。 ところが、終息しても回復が見込めない事業や商売も出てくると思います。そのような方は、商売替えや事業転換を考…

【お米屋さんが新型コロナウイルス感染拡大でチャンス到来】母の日は、最高のごはん・お米のプレゼント!

【お米屋さんが新型コロナウイルス感染拡大でチャンス到来】母の日は、最高のごはん・お米のプレゼント! もうすぐ、母の日ですが、なんとなく衣料や雑貨、花などをプレゼントする雰囲気ではないです。 外出を控え、家族で食事をすることが多くなっています…