2020-05-03から1日間の記事一覧

【ブログの記事に困っている方へ】私のブログをコピペされても結構です。もう、許可なく使っておられる方もいます。これが、ネットの世界です。だから、自由に使って下さい。

【ブログの記事に困っている方へ】私のブログをコピペされても結構です。もう、許可なく使っておられる方もいます。これが、ネットの世界です。だから、自由に使って下さい。 ブログをやって反響を上げる。店のことを知っていただく。 お金がかからず、一番…

【お米屋さんの新型コロナウイルス対策について】ピンチの時は、こだわりのお米をブログ

【お米屋さんの新型コロナウイルス対策について】ピンチの時は、こだわりのお米をブログ 昔は、米が売れないと、おにぎりを販売したり、飲食店経営を考えたりしましたが、今はコロナウイルス感染拡大の影響で、飲食店が大苦戦です。だから、飲食業への参入は…

【飲食店の新型コロナウイルス対策の弁当の売り方について】出来立て・作り立て弁当だけでは売上は上がらない。作り置き弁当も用意すること。

【飲食店の新型コロナウイルス対策の弁当の売り方について】出来立て・作り立て弁当だけでは売上は上がらない。作り置き弁当も用意すること。 新型コロナウイルスが感染拡大する前から、出来立て・作り立てにこだわった弁当専門店の売上が上がらず苦戦し、販…

【緊急事態宣言の緩和について】食から緩和して欲しい

【緊急事態宣言の緩和について】食から緩和して欲しい こういう時は、食べるのが一番の楽しみ。それに食べること意外には、お金を使わないと思います。 それと、学生さんのアルバイトのこともあります。ほとんどが、飲食店のアルバイトです。 飲食店に少しで…

【新型コロナウイルス感染拡大における弁当の販売戦略について】やはり、炭火焼は強い

【新型コロナウイルス感染拡大における弁当の販売戦略について】やはり、炭火焼は強い どんな弁当が売れますか? 当たりそうな弁当を教えて下さいと相談があります。 やはり、売れているのは、炭火焼の弁当です。焼肉に限らず、焼き鳥やハンバーグでも炭火焼…

【コンサルタント会社の信用度について】非常時型の内容になっていない

【コンサルタント会社の信用度について】非常時型の内容になっていない 数か月前から企画・準備したセミナーなので、そのままアップされたままです。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世の中が大きく変わっています。 平常時の内容から非常時…

【株式会社武内コンサルティングの営業日について】休日でも営業しています。

【株式会社武内コンサルティングの営業日について】休日でも営業しています。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どこもたいへんです。 こういう時こそ、コンサルタントのアドバイスや情報が欲しいところです。 ところが、実質、会社形態になっているコン…

【飲食店様からの相談より】10分の1になった売上は戻らない。店舗営業では限界がある。しかし、全く異なる事業は難しい。さて、どうするか?

【飲食店様からの相談より】10分の1になった売上は戻らない。店舗営業では限界がある。しかし、全く異なる事業は難しい。さて、どうするか? バーやバル業態は、営業再開しても厳しいでしょう。元の売上の半分も行かない可能性があります。そのため、飲食店…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】白菜が半分で380円

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】白菜が半分で380円 野菜が高騰して来ています。白菜が、なんと半分で380円です。急に暑くなってきて、鍋はしませんので買わないですが、どの野菜も高くなってきています。 これから、どんどん夏野菜が出てくる…

【飲食店様からの相談より】どれくらいの落ち込みなら、回復しますか?

【飲食店様からの相談より】どれくらいの落ち込みなら、回復しますか? はっきりとは言えませんが、大手飲食チェーン店は、だいだい前年対比で約半分くらいになっています。 だから、半分くらいならまだ良い方で、回復するかもしれません。 一方、10分の1以…

【ラーメン店の新型コロナウイルス感染拡大の影響について】質の維持・味の向上が難しくなってきている。理想のチャーシューができない。(良い食材が入ってこないためだそうです)

【ラーメン店の新型コロナウイルス感染拡大の影響について】質の維持・味の向上が難しくなってきている。理想のチャーシューができない。(良い食材が入ってこないためだそうです) 良質で自分が思っている豚肉が入って来なくなったという方が多くなっていま…

【飲食店のコロナウイルス感染対策について】10分の1になった売上は戻らない。店舗営業では限界がある。しかし、全く異なる事業は難しい。さて、どうするか?

【飲食店のコロナウイルス感染対策について】10分の1になった売上は戻らない。店舗営業では限界がある。しかし、全く異なる事業は難しい。さて、どうするか? バーやバル業態は、営業再開しても厳しいでしょう。元の売上の半分も行かない可能性があります。…