2020-05-04から1日間の記事一覧

【1万円コンサルティングについて】緊急事態宣言・自粛要請中でもやっていますか?

【1万円コンサルティングについて】緊急事態宣言・自粛要請中でもやっていますか? はい、普通にやっています。 ただし、JR新大阪駅に来ていただくのは控えてもらっています。私が、会社や店に訪問しています。 自粛ばかりでは、出口が見えません。 こういう…

【飲食店様からの相談より】自粛要請が緩和・解除されたら、弁当やテイクアウトはどうすれば良いですか?

【飲食店様からの相談より】自粛要請が緩和・解除されたら、弁当やテイクアウトはどうすれば良いですか? 早い!昨日の発表で、一部緩和されるかもしれないと言っていたので、すぐに対応策を考えておられます。 ひょっとすると、飲食店は一部条件付きで緩和…

【株式会社武内コンサルティングへの経営相談・問い合わせより】自粛要請が緩和されたらコンサルティングや講演お願いできますか?

【株式会社武内コンサルティングへの経営相談・問い合わせより】自粛要請が緩和されたらコンサルティングや講演お願いできますか? まだ、正式な発表はないですが、緩和基準が県ごとに異なるようです。 でも、早いです。この情報を知った方から、朝一番に電…

【弁当販売の目安について】白ごはんを売って欲しいという方がおいられるかどうか?

【弁当販売の目安について】白ごはんを売って欲しいという方がおいられるかどうか? 弁当が売れている店は、白ごはんだけ売って欲しいというお客様がおられます。 それだけ、白ごはんがおいしいからです。 米に原価はかけないと言っていると、売上は上がりま…

【お米屋さんの販売戦略について】高い米は売れないから、仕入れない?しかし、ネットで売れるのは、おいしい希少米です。価格は関係ないです。

【お米屋さんの販売戦略について】高い米は売れないから、仕入れない?しかし、ネットで売れるのは、おいしい希少米です。価格は関係ないです。 特に、大阪では、高い米は仕入れない傾向があります。仕入れ値が高いと、どうしても販売価格が高くなり、店頭で…

【お米屋さんの勉強会について】13の「特定警戒都道府県」以外での開催はできないか?

【お米屋さんの勉強会について】13の「特定警戒都道府県」以外での開催はできないか? ちょっと自粛期間が長過ぎ。情報が入ってきていない。 高齢の店主の方ほど、新型コロナウイルスが怖くて、外に出るのを嫌がっておられます。 しかし、経営的に見れば良く…

【米の販売についての相談より】ホームページを持っているのですが、米は売れませんか?

【米の販売についての相談より】ホームページを持っているのですが、米は売れませんか? 食品スーパーで、あんなに米がうれているなら、自店でも米を売ることはできないか? そう考えておられる方も多いと思います。 米を掲載することは難しくはないです。米…

【SNSサポートについて】実際に会わなくても大丈夫です。アカウントを取っていただけましたら、その後はこちらですべて操作します。

【SNSサポートについて】実際に会わなくても大丈夫です。アカウントを取っていただけましたら、その後はこちらですべて操作します。 何とか売上を上げたい。そのためには、ネットを使うのが良い。しかし、どうすれば良いかわからない。また、自分ではできな…

【新型コロナウイルス対策について】勉強会するなら、今でしょ!

【新型コロナウイルス対策について】勉強会するなら、今でしょ! 各勉強会、講演の予約をいただいています。本当に、ありがとうございます。 しかし、新型コロナウイルスが終息したら、お願いしますという方が多いです。 でも、勉強会が必要なのは、今です。…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】飲食店が米を売る?

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】飲食店が米を売る? 500円の弁当を売るより、米を売った方が売上も利益も上がります。 今、食品スーパーでは、米が物凄く売れています。欠品している店すらあります。 そのため、どの店も米を扱いたがられていま…