2020-05-07から1日間の記事一覧

【成功者の言葉より】昔は、競争者の2倍働く。今は、競争者の3倍のSNSへの投稿。

【成功者の言葉より】昔は、競争者の2倍働く。今は、競争者の3倍のSNSへの投稿。 ベテラン経営者、名経営者の方は、人の2倍働くと成功すると教えられ、実践されてきました。 ところが、今は体を2倍動かしても何も変わらないかもしれません。頭を使うことが…

【飲食店の新型コロナウイルスの影響における変化について】弁当が100個売れたら、店内飲食は止めて、弁当だけにする

【飲食店の新型コロナウイルスの影響における変化について】弁当が100個売れたら、店内飲食は止めて、弁当だけにする 例えば、店内飲食の場合の定食と弁当で価格が同じだった場合、弁当を販売する方が、断然楽です。 弁当なら・・・ 接客がいりません。 水差…

【ラーメン店の新型コロナウイルス対策について】ラーメンファミレスから完全一人ラーメンへ

【ラーメン店の新型コロナウイルス対策について】ラーメンファミレスから完全一人ラーメンへ 大箱で、いろんなメニューがあるラーメン店。ファミリーレストランのような感じで、来店客数も多く繁盛されていましたが、ちょっと様相が変わってきています。 町…

【焼肉店の新型コロナウイルス対策について】一人焼肉が時代に合っている?

【焼肉店の新型コロナウイルス対策について】一人焼肉が時代に合っている? 大人数での食事は控える。宴会は禁止。 1テーブルに二人までで、体面で座ってはいけない。 食事は、なるべく会話をせず、静かに食べる。 席は、半分しか使用せず、三密を控える。 …

【中華料理専門店の新型コロナウイルス対策について】店づくり・客席の見直し

【中華料理専門店の新型コロナウイルス対策について】店づくり・客席の見直し 町中華ではなく、高級中華料理店は、円卓です。円卓で料理を提供するスタイルになっています。大皿料理をみんなでシェアして食べる。それに、個室が多いです。 これらすべて、三…

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における回復について】地方都市から回復して行くかも?

【新型コロナウイルスの感染拡大の影響における回復について】地方都市から回復して行くかも? 大阪はまだ自粛要請が解けていません。感染者数は、減ってきていますが、まだ慎重に見守っている状況です。 一方、感染者数の少ない県では、徐々に解除の方向で…

【飲食店様からの相談より】どうすれば、弁当が売れるようになりますか?

【飲食店様からの相談より】どうすれば、弁当が売れるようになりますか? 弁当が売れるようにしたいなら、焼肉弁当を作って下さい。焼肉弁当が一番売れるからです。 みなさん、通常、自店で提供されている料理を弁当にされます。しかし、イタリアンやフレン…

【プチ贅沢な豪華焼肉弁当の売り方について】社長さんに営業する

【プチ贅沢な豪華焼肉弁当の売り方について】社長さんに営業する こんな時、社員にちょっとおいしいものを食べさせてあげたいと思います。 今までは、おいしい飲食店で食事でしたが、今は大人数で入店することはできません。 そこで、頭に浮かぶのは、プチ贅…

【業績の上げ方の変化について】在宅ワークで伸びている人は何をしているのか?

【業績の上げ方の変化について】在宅ワークで伸びている人は何をしているのか? こんな時に、業績を伸ばしている会社や人はあるのですかとよく質問があります。 しかし、ごくわずかですが、そういう方がおられます。 在宅ワークをフル活用されて、成功されて…

【ホテル・旅館の新型コロナウイルス対策について】県内客の取り込み

【ホテル・旅館の新型コロナウイルス対策について】県内客の取り込み 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、県をまたいでの移動は自粛です。 ところが、徐々に感染が低い県では、自粛が徐々に解除されています。 遠くへの旅行は自粛しても、県内の方なら利…

【新しい料理の提供方法について】刺身の盛り合わせはダメ?

【新しい料理の提供方法について】刺身の盛り合わせはダメ? 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、飲食店のメニューの見直しが迫られています。 大皿料理は自粛対象です。そうすると、刺身の盛り合わせもダメなのでしょうか? 居酒屋へ行くと、飲み物の注文…

【電話コンサルティング・DMコンサルティングについて】大阪府以外の方は、こちらのアドバイス方法で売上を伸ばされています。

【電話コンサルティング・DMコンサルティングについて】大阪府以外の方は、こちらのアドバイス方法で売上を伸ばされています。 県外から来る人は怖い。大阪から来る人は怖い。 そのため、新型コロナウイルス感染拡大で、どういうことを行っているかと言いま…