2020-05-14から1日間の記事一覧

【飲食店の新型コロナウイルスの影響について】ランチは弁当も含めて70%、夜が弱い

【飲食店の新型コロナウイルスの影響について】ランチは弁当も含めて70%、夜が弱い ランチは弁当を含めて70%程度なら良い方です。あるいは、店内飲食は中止し、弁当だけにして、売上を伸ばされた店もあります。 しかし、どの店も夜の営業で苦戦しています…

【新型コロナウイルスの市場調査より】安い大手メーカーの菓子パンは売れているが、少しでも高いパンは売れていない

【新型コロナウイルスの市場調査より】安い大手メーカーの菓子パンは売れているが、少しでも高いパンは売れていない 今一番売れているのは、食品スーパーのパン売場です。1個100円以下の菓子パン。3個250円の菓子パンがよく売れています。食パンの100円も当…

【飲食店のアフターコロナについて】飲食店の利用の仕方が大きく変わる

【飲食店のアフターコロナについて】飲食店の利用の仕方が大きく変わる 自粛ムードは、まだまだあります。大阪では、飲食店の営業時間が延びそうですが、それでも利用の仕方は大きく変わるでしょう。 三密を防いで食事をしないといけません。当然、宴会も禁…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】夜は、ごはん食べ放題にする

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】夜は、ごはん食べ放題にする ランチは、通常の70%くらいの売上。ところが、夜は1~2組くらいで大苦戦している店が多いようです。 夜の売上をなんとか上げないといけません。その一つの方法が、夜はごはんを食べ…

【お米屋さんのアフターコロナについて】外食をなるべく控え、家でおいしいものを食べる習慣ができています

【お米屋さんのアフターコロナについて】外食をなるべく控え、家でおいしいものを食べる習慣ができています コロナの影響で、外出自粛。そのため、食品スーパーでは、米が物凄く売れています。最近は、やや収まってきた感じがありますが、過去最高の売上では…

【焼肉店のアフターコロナについて】一人焼肉を強化できないか?

【焼肉店のアフターコロナについて】一人焼肉を強化できないか? 三密を避けて営業。店内で騒いで食事をするのは禁止。大人数での食事も控えないといけない。 カウンター席も席を開けないといけません。テーブル席も二人だけで、向かい合って座らないように…

【アフターコロナについて】飲食店の経営戦略が大きく変わる時

【アフターコロナについて】飲食店の経営戦略が大きく変わる時 もう、昔の売上には戻りません。三密を避けて営業するとなると、客席数を半分以下にしないといけません。さらに、大人数での食事は原則禁止のため、宴会はできません。営業時間の制限が延びても…