2020-05-18から1日間の記事一覧

【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの影響で、今年は飲食店の新規出店はない。対策は?

【お米屋さんの経営課題について】新型コロナウイルスの影響で、今年は飲食店の新規出店はない。対策は? 今年は、飲食店の新規出店はないでしょう。最近、開店されている店は、昨年度から出店を決められていた店です。 飲食店の数が増えないと、お米屋さん…

【新型コロナウイルス対策について】小手先のことではなく、大きなジャッジが必要

【新型コロナウイルス対策について】小手先のことではなく、大きなジャッジが必要 マーケットが戻らないと予測されるものは即撤退。 そのため、終息するだけでなく、マーケットの回復の兆しが見えるまでは、店を再開しないという方もおられます。 店の状況は…

【飲食店の弁当・テイクアウトの夏場対策について】いつまで、弁当やテイクアウトをやるか?いつ止めるか?

【飲食店の弁当・テイクアウトの夏場対策について】いつまで、弁当やテイクアウトをやるか?いつ止めるか? 夏場は、食中毒が怖いです。そのため、仕出し料理店でも、夏場は仕出し弁当を中止されます。 新型コロナウイルスの影響で、どの飲食店も弁当やテイ…

【お米屋さんの集まりの勉強会について】セミナー会場ではく、お店でしませんか?

【お米屋さんの集まりの勉強会について】セミナー会場ではく、お店でしませんか? セミナー会場は、三密です。窓のない部屋もあります。だから、一番危険です。 もし、よろしければ、どなたかのお店でされませんか? 窓やドアを開けて、風通しを良くして、気…

【精肉売場のA5ランクの肉について】白いカルビは、4分の1の価格になっても売れない

【精肉売場のA5ランクの肉について】白いカルビは、4分の1の価格になっても売れない 白いカルビとは、脂の白い部分が多い肉のことです。こういう脂が多い肉を好む方もおられますが、最近は敬遠される傾向が強いです。 食品スーパーの精肉売場へ行っても、売…

【株式会社武内コンサルティングの新型コロナウイルス対策について】オンラインセミナーはしていません。情報はブログに書かせていただいています。それ以上のことをお知りになりたい方は個別対応しています。

【株式会社武内コンサルティングの新型コロナウイルス対策について】オンラインセミナーはしていません。情報はブログに書かせていただいています。それ以上のことをお知りになりたい方は個別対応しています。 最近、オンラインセミナーはされていませんかと…

【食品スーパーの新型コロナウイルス対策について】入店可能人数分だけしか、店頭に買い物かごを用意しない

【食品スーパーの新型コロナウイルス対策について】入店可能人数分だけしか、店頭に買い物かごを用意しない ある食品スーパーへ行くと、入店可能人数分だけしか、店頭に買い物かごを用意していません。 買い物が終わった方が店から出てきて、使用した買い物…

【高級飲食店の新型コロナウイルス対策について】営業時間ではない。営業スタイルが見直せないため営業再開ができない。

【高級飲食店の新型コロナウイルス対策について】営業時間ではない。営業スタイルが見直せないため営業再開ができない。 自主要請が解除され、22時まで営業時間が延長されました。ところが、営業再開できない店が多々あります。 それは、高級飲食店です。元…

【箱菓子メーカーの経営戦略について】国内旅行の需要が戻ってくるのは2022年。それまでに何か新しい試みが必要。

【箱菓子メーカーの経営戦略について】国内旅行の需要が戻ってくるのは2022年。それまでに何か新しい試みが必要。 国内旅行の需要が戻ってくるのは2022年と言われています。それまで、国内旅行は縮小です。 売店に箱菓子を積み上げれば売れるという神話が崩…

【飲食店が弁当やテイクアウトをやる意味】引き出しを増やす

【飲食店が弁当やテイクアウトをやる意味】引き出しを増やす 営業自粛のために何かやらないといけない。少しでも売上が欲しい。 そういう思いから弁当やテイクアウトを始められますが、もっと深い意味があるようです。 それは、自分の引き出しを増やすため。…

【1万円コンサルティングについて】緊急事態宣言が出ている時でも来ていただけるのですか?

【1万円コンサルティングについて】緊急事態宣言が出ている時でも来ていただけるのですか? 大阪ならいつでもおうかがいさせていただきます。 また、近鉄沿線なら、奈良方面でもお伺いいたします。 こういう時こそ、コンサルタントを活用されて下さい。 よろ…