2020-05-19から1日間の記事一覧

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】三密物件からの撤退

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】三密物件からの撤退 立地ではなく、三密になっているかどうか? 新型コロナウイルスとは、少なくとも数年は付き合わないといけないでしょう。 だから、今の状態で営業を続けても売上は上がらない。未来が見えてこ…

【お米屋さんからの問い合わせより】ブログでネットで米を売るというのを見たのですが、話を聞くだけでも聞くことはできますか?

【お米屋さんからの問い合わせより】ブログでネットで米を売るというのを見たのですが、話を聞くだけでも聞くことはできますか? はい、大丈夫です。 ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。 ネットでどのようにして売って行くのか、説明させて…

【お米屋さんの経営課題について】ギャラリー型店舗を追いかけるよりもネットで米を売ることを考える

【お米屋さんの経営課題について】ギャラリー型店舗を追いかけるよりもネットで米を売ることを考える 今でもギャラリー型の店づくりが人気です。日本中のギャラリー型のお米屋さんを探して視察に行かれます。 また、その店づくりを参考にして、店をリニュー…

【お米屋さんのネット販売について】ネットで売る仕掛けは、私がすべてサポートできます。やっていただきたいのは、ネットで売れる高い米を見つけて下さい。

【お米屋さんのネット販売について】ネットで売る仕掛けは、私がすべてサポートできます。やっていただきたいのは、ネットで売れる高い米を見つけて下さい。 ネットで米を売りたいのですが、何を準備すれば良いですかとおっしゃいます。 みなさん、ネット関…

【飲食店の経営課題について】新しい生活様式になると売上が半分以下になる

【飲食店の経営課題について】新しい生活様式になると売上が半分以下になる 席数を半分にして営業しますので、単純に良くて売上は半分です。あるいは、常時行列ができるのであれば、もう少し売上が上がるかもしれません。 みなさん、営業再開を喜んでおられ…

【お米屋さんのネット販売について】一番安い米と一番高い米が売れる

【お米屋さんのネット販売について】一番安い米と一番高い米が売れる ネットでは、面白い現象が起こります。それは、一番安い米と一番高い米が売れます。 まず、ネットを見て、その店のおすすめの一番安い米が売れて行きます。安い米から売れて行くというの…

【お米屋さんのネット販売について】ホームページに「売り切れ」「SOLD OUT」の商品があること

【お米屋さんのネット販売について】ホームページに「売り切れ」「SOLD OUT」の商品があること 売れている店は、ホームページに必ず「売り切れ」「SOLD OUT」の商品があります。それに、夏前には人気の銘柄は売り切れるはずです。だから、もう秋の販売予定の…

【新型コロナウイルスの影響における町の風景について】観光地とそうでない町の差が大きい

【新型コロナウイルスの影響における町の風景について】観光地とそうでない町の差が大きい 私が住んでいる町は、観光客の方は0です、外国人すら見たことがないです。そのため、新型コロナウイルスが感染拡大しても、町の状況はほとんど変わりませんでした。…

【お米屋さんの販売戦略について】1㎏1,000円超えても売り切れるなる米を探す

【お米屋さんの販売戦略について】1㎏1,000円超えても売り切れるなる米を探す 1,000円超えの米が一番先に売り切れるということが起こっています。普通は、1㎏1,000円を超えるような高い米は売れないという発想があります。そのため、だれも手を出しません。 …