2020-05-20から1日間の記事一覧

【新型コロナウイルス対策について】放置状態だったホームページを活かして、売上アップ・集客アップを図ることできませんか?

【新型コロナウイルス対策について】放置状態だったホームページを活かして、売上アップ・集客アップを図ることできませんか? 最近、多い相談です。 ホームページはあるが、放置している。しかし、今回のコロナウイルスの件で売上が下がっているため、この…

【飲食店の緊急事態宣言の解除について】夜の営業は、県民性が出る

【飲食店の緊急事態宣言の解除について】夜の営業は、県民性が出る 営業時間が延長されても、繁華街に人が出て来ない。そのため、早く店じまいするところがあるようです。 特に地方都市では、その傾向が強く、まだコロナは収まっていない。まだまだ、これか…

【飲食店の新しい生活様式に対応した経営について】売上は半分以下になる。それを想定して経営すること。

【飲食店の新しい生活様式に対応した経営について】売上は半分以下になる。それを想定して経営すること。 新しい生活様式になると、三密を避けないといけないため、客席数は半分以下にする必要があります。そうすると、単純に売上は半分になります。 売上が…

【新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の対応について】観光が戻るまで店は開けない

【新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の対応について】観光が戻るまで店は開けない 緊急事態宣言が解除されると、もっと人が動くのではと思っていましたが、動いていません。店も閉まったままです。 理由は、観光客主体に商売をしてきたため、観光が戻る…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】なぜ、弁当を売れるようにした方が良いのか?

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】なぜ、弁当を売れるようにした方が良いのか? 緊急事態宣言が解除されても、新しい生活様式を守らないといけません。しかし、このやり方では、客席数を半分以下にして、大人数での食事を控えないといけないため、…

【テレワークについて】テレワークになるとコンサルタントは成長しない

【テレワークについて】テレワークになるとコンサルタントは成長しない 毎日残業と徹夜。そういう環境で育ってきたから言えるのですが、テレワークになるとコンサルタントは成長しません。 なぜかと言いますと、残業している時に上司や先輩と話をしながら、…

【新型コロナウイルスによる新しい生活様式の対応について】鍋料理専門店・中華料理専門店の閉店・撤退

【新型コロナウイルスによる新しい生活様式の対応について】鍋料理専門店・中華料理専門店の閉店・撤退 一人鍋にして営業する? 大皿は廃止して、個別に盛り付けて提供する? やろうと思えばできますが、手間とコストがかかります。それに、魅力が半減します…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】緊急事態宣言の解除より新しい生活様式の解除

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】緊急事態宣言の解除より新しい生活様式の解除 緊急事態宣言が解除された県もありますが、全然お客様は戻ってきていません。まず、新しい生活様式に合わせた営業スタイルでは、客席数を半分以下にして、衛生管理を…