2020-05-21から1日間の記事一覧

【焼肉店の新型コロナウイルス対策について】焼肉店がキッチンカーを始める?

【焼肉店の新型コロナウイルス対策について】焼肉店がキッチンカーを始める? 今のままでは、前年対比の10%くらいの売上。そのため、キッチンカーを始めようとされています。 さて、どれくらい売れるか? だいたい、平均50食だそうです。1個1,000円で販売し…

【焼肉店の新業態開発について】「お肉の販売」と「ひとり焼肉」

【焼肉店の新業態開発について】「お肉の販売」と「ひとり焼肉」 大手ショッピングモールが閉店し、退店しなくてはいけなくなった精肉店が、なんと「お肉の販売」と「ひとり焼肉」で再出発されるみたいです。立地は、路面店で、近くには、人気の大型飲食店も…

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】洋菓子店・和菓子店の閉店が意外と多い

【新型コロナウイルス感染拡大の影響について】洋菓子店・和菓子店の閉店が意外と多い 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、洋菓子店・和菓子店の閉店が意外と多くなっています。 箱菓子の製造小売りも大苦戦です。売店で商品が売れないからです。自粛要請…

【1万円コンサルティングの利用方法について】だれでも、どなたでもご利用できます

【1万円コンサルティングの利用方法について】だれでも、どなたでもご利用できます 電話1本で予約可能です。時には、電話がかかってきてすぐに来て欲しいとか、午後一番に来て欲しいというような方もおられます。 大阪ならどこでもお伺いさせていただきます…

【お米屋さんの今年のトレンドについて】健康志向よりも「生きる」です

【お米屋さんの今年のトレンドについて】健康志向よりも「生きる」です 最近は、かなり健康志向がブームになっていました。 ところが、新型コロナウイルスの影響で、風向きが変わってきています。一般消費者の思いは、健康志向よりも「生きる」です。 生きる…

【新型コロナウイルスにおける旅行業の現実について】来年以降3割しかお客様は戻ってこない

【新型コロナウイルスにおける旅行業の現実について】来年以降3割しかお客様は戻ってこない 旅行業には、厳しい現実があります。現在、予約はすべてキャンセルです。これからどうやって立て直して行くか? 県をまたいでの移動も自粛要請が出ているため、動け…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】キッチンカーでの販売はどうか?

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】キッチンカーでの販売はどうか? 店にお客様が来ない。そのため、キッチンカーでの販売を検討されている方が増えているそうです。 さて、1日どれくらい売れるか? だいたい1日50食くらいと言われています。注文が…

【居酒屋の新型コロナウイルス対策について】店舗改装して、お客様は戻ってくるか?

【居酒屋の新型コロナウイルス対策について】店舗改装して、お客様は戻ってくるか? 早速、改装に入られた居酒屋があります。三密を防ぐ店づくりにされるのでしょうか? あるいは、全く異なる業態に変更されるのでしょうか? こちらの店、昨秋、オープンされ…