2020-06-02から1日間の記事一覧

【アフターコロナ後の世の中について】必要なものしか残らない

【アフターコロナ後の世の中について】必要なものしか残らない 子どもでも、今まで大切に集めていたカードを売却しています。もう、使わない。いらないからだそうです。 家で自粛している時に、大掃除をし、いらないものを整理しています。その時、これ!必…

【お米屋さんのネット戦略について】あなたが自信のある米の銘柄が、グーグル検索した時上位にランクインしていますか?

【お米屋さんのネット戦略について】あなたが自信のある米の銘柄が、グーグル検索した時上位にランクインしていますか? 例えば、「魚沼こしひかり」とグーグルで検索した時に、あなたのお店のホームページやブログが上位にランクインしていますか? あるい…

【アフターコロナの景気について】100円以下の食パンが山積み

【アフターコロナの景気について】100円以下の食パンが山積み 景気は、食品スーパーを見ればわかると言われます。6月に入り、昨日今日と定点観測に行くと、なんとどの食品スーパーも100円以下の食パンがレジ前に山積みです。 食パンが、一番安く済みます。 …

【企業の再生・立て直しについて】再生案件の相談・問い合わせが少ない

【企業の再生・立て直しについて】再生案件の相談・問い合わせが少ない 新型コロナウイルスの影響で、再生案件が増えるのではと思っていましたが、そうではなかったです。 理由は、おそらく再生がかなり難しい状況だからでしょう。金融支援を行っても、マー…

【焼肉店のアフターコロナウイルス対策について】しっかりとおいしいごはんを売る

【焼肉店のアフターコロナウイルス対策について】しっかりとおいしいごはんを売る まだまだ、騒いでお酒を飲むという雰囲気ではないです。焼肉店と言っても、おいしい焼肉を楽しむために来店されている方が多いです。 そのため、お酒はほどほどにする。今ま…

【大阪の焼肉店がコロナに強い理由について】新しい生活様式に合っている

【大阪の焼肉店がコロナに強い理由について】新しい生活様式に合っている 大阪の個人の焼肉店は、元々、単品注文です。大皿メニューはありません。だから、新しい生活様式に合わせて、メニューを変える必要はないです。 それと、焼肉は大人数で行くものでは…

【売上が上がらない・伸びない理由について】営業方法・商売の仕方を変えるのが嫌?

【売上が上がらない・伸びない理由について】営業方法・商売の仕方を変えるのが嫌? 新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式に対応した営業方法に変えないといけません。 ところが、営業スタイルや商売の仕方を変えようとされない方がおられます。 変え…

【飲食店のアフターコロナについて】どの業態からお客様が戻ってきているか?

【飲食店のアフターコロナについて】どの業態からお客様が戻ってきているか? ランチタイムでも行列が戻ってきている店があります。それは、焼肉店です。 宴会場や大きな部屋は使えませんが、やはり常連客の方がいち早く戻ってきています。 自粛中は我慢して…

【アフターコロナの観光について】近場の旅行から復活させる?

【アフターコロナの観光について】近場の旅行から復活させる? 国内旅行から観光を復活させようというのはわかりますが、近場へ旅行へ行くかどうか? それに、近場だとお金を使いません。また、ハレの日になりません。 例えば、大阪の人が、大阪府内の観光だ…

【大阪府以外のコンサルティング&講演について】公共交通機関を使って移動できれば、お伺いさせていただきます

【大阪府以外のコンサルティング&講演について】公共交通機関を使って移動できれば、お伺いさせていただきます 緊急事態宣言が出される前から、新型コロナウイルスが落ち着いたら来て欲しいという依頼をいくつか受けています。 お伺いできるかどうかは、公…