2020-06-03から1日間の記事一覧

【米産地農家さんの不安について】今年は、お米屋さんが米を買ってくれるのだろうか?

【米産地農家さんの不安について】今年は、お米屋さんが米を買ってくれるのだろうか? 緊急事態宣言が発令され、県をまたぐ移動は自粛されていました。そのため、米産地の見学もあまり活発ではないです。まだ、視察に行っておられないお米屋さんも多いのでは…

【ピンチを脱出する方法について】やっても無駄だからやらない?こちらから情報を流さないと何も起こらない

【ピンチを脱出する方法について】やっても無駄だからやらない?こちらから情報を流さないと何も起こらない 諦めムード? 最初から成果が上がらないと決めつけている? これでは、ピンチを脱出できません。厳しい時こそ、こちらから情報を流して下さい。特に…

【食品スーパーの刺身の陳列時間について】朝一番は、陳列しない?

【食品スーパーの刺身の陳列時間について】朝一番は、陳列しない? 朝一番に行っても、刺身は並んでいません。刺身や寿司は、数時間経ってから。 ロスが出る商品なので、お客様が増えてから得ないと陳列しない。 効率的なように見えますが、これでは朝の売上…

【アフターコロナの対策について】何か新しいことにチャレンジする。やってみる。

【アフターコロナの対策について】何か新しいことにチャレンジする。やってみる。 緊急事態宣言前の営業に戻すだけでは、売上は伸びません。 こういう時こそ、何か新しいことにチャレンジする。やってみることが大事です。 何かをやらないと、何も変わりませ…

【食品小売業の新型コロナウイルス対策について】試食販売なし。積極的な接客なしでどうやって売るか?

【食品小売業の新型コロナウイルス対策について】試食販売なし。積極的な接客なしでどうやって売るか? 新しい生活様式が発表されて、食品小売業は大きなダメージを受けています。試食販売は禁止。積極的な接客もできません。 お客様と会話をしながら売ると…

【飲食店のアフターコロナの営業戦略について】朝4時まで営業?

【飲食店のアフターコロナの営業戦略について】朝4時まで営業? 店の壁前面に、「朝4時まで営業」と貼ってあります。今まで以上に営業時間を延ばされています。 それだけ厳しいのだと思います。また、周りにはそんなに遅くまで営業している店はありません。…