2020-06-05から1日間の記事一覧

【飲食店の経営課題について】今まで良かったものが忘れられない! ~ビュッフェ・バイキング形式で食べ放題や宴会~

【飲食店の経営課題について】今まで良かったものが忘れられない! ~ビュッフェ・バイキング形式で食べ放題や宴会~ ビュッフェ・バイキング形式で食べ放題は、大人気でした。だから、トングを数十分ごとに変えたり、お客様に手袋を着用していただき、営業…

【飲食店のアフターコロナ対策について】弁当を真剣に売る

【飲食店のアフターコロナ対策について】弁当を真剣に売る 緊急事態宣言が解除されても飲食店の売上が戻っていません。三密を防ぎ、新しい生活様式で営業すると、どうしても売上は上がりません。 だから、もう店内飲食だけに頼った営業から脱皮すべきです。…

【宴会中心の飲食店について】再開の目途が立っていない

【宴会中心の飲食店について】再開の目途が立っていない 仕出し弁当はやっているが、通常営業は再開されていません。 今まで、一番売上が立つ営業スタイルだったのに、大人数での食事は自粛。席も開けないといけなくなると、宴会ができません。 また、会社か…

【アフターコロナについて】臨時休業の張り紙のまま営業再開されていない店がある

【アフターコロナについて】臨時休業の張り紙のまま営業再開されていない店がある 商店街や町中を見てみると、臨時休業の張り紙のまま営業再開されていない店があります。 緊急事態宣言は解除されていますので、普通に営業できますが、再開されていません。 …

【お米ギフトの販売について】今からでも間に合います。お米ギフトになりそうなお米を見つけて下さい。

【お米ギフトの販売について】今からでも間に合います。お米ギフトになりそうなお米を見つけて下さい。 理想は、しっかりとしたホームページを持つことですが、ホームページを作ると数百万円かかります。 では、ホームページを作らずに売れる方法はないか? …

【お米ギフトの需要について】内祝いギフトからお中元ギフトへ

【お米ギフトの需要について】内祝いギフトからお中元ギフトへ お米ギフトというと、内祝いギフトが強かったです。ところが、結婚式が延期や中止になり、内祝いのマーケットが激減しています。そのため、お米ギフトも使っていただけなくなっています。 とこ…

【お中元の購入の変化について】オンラインで自宅で安心して買ってもらう

【お中元の購入の変化について】オンラインで自宅で安心して買ってもらう 商品を見てみないと、わからないという方もおられると思います。ところが、新型コロナウイルスの影響で、外に出かけたくない。人が多いところに行くのは怖い。そのため、百貨店などに…

【お米屋さんの経営課題について】お米ギフトを売ろう!

【お米屋さんの経営課題について】お米ギフトを売ろう! 家ナカ需要でお米も人気みたいです。まだまだ外出を控える方が多いので、おいしいお米が送られてくるのはうれしいです。 今からでも間に合います。お米ギフトを売りましょう。 ただし、みなさんデザイ…

【飲食店の新しい生活様式について】トングで食べ放題はちょっときついかも・・・

【飲食店の新しい生活様式について】トングで食べ放題はちょっときついかも・・・ お客様がトングを持って、自由に取ることができる。それが食べ放題のため、人気でした。 ところが、新しい生活様式になると、トングを頻繁に変えたり、お客様に手袋を着用し…