2020-06-09から1日間の記事一覧

【飲食チェーン店のアフターコロナ対策について】居酒屋が食堂に業態変更

【飲食チェーン店のアフターコロナ対策について】居酒屋が食堂に業態変更 居酒屋の閉店ラッシュが起こっています。 閉店するだけでなく、次に何をするか? そこで、一部のチェーン店で、食堂に業態変更されています。お酒の提供がメインでない業態に変える。…

【飲食店のアフターコロナについて】飲食店は弁当が主?

【飲食店のアフターコロナについて】飲食店は弁当が主? 弁当から戻ってきています。 また、緊急事態宣言が出た時から弁当を始められて、物凄い売上になっている店もあります。 それに、お客様はまだ店内で飲食をするのが怖いと思っておられます。 立地にも…

【お米屋さんの経営課題について】資格を取ってもセルフプロデュースが必要

【お米屋さんの経営課題について】資格を取ってもセルフプロデュースが必要 資格を持っているが、売上が上がっていないため、相談があります。 お米に関する資格、何となく消費者には伝わり出していますが、それがお米購入の決め手にはなっていないです。 資…

【飲食店のアフターコロナについて】売上が半分になってもやって行けるかどうか?

【飲食店のアフターコロナについて】売上が半分になってもやって行けるかどうか? 例えば、高級出来立てジュース専門店、今までは好調でしたが、新型コロナウイルスの影響で、かなり苦戦されています。 営業を再開しても売上は戻っていません。以前の半分も…

【新型コロナウイルス対策について】学生さんの制服の中止

【新型コロナウイルス対策について】学生さんの制服の中止 学校では、制服を中止しているところが増えているそうです。 理由は、制服だと毎日洗わないため、危険だからそうです。しっかりとした制服がある学校でも、毎日洗える私服登校に切り替えています。 …

【飲食店のアフターコロナについて】弁当から回復している

【飲食店のアフターコロナについて】弁当から回復している 飲食店でランチを食べるのはまだ怖い。だから、お昼は弁当を買って食べていますという方がまだまだ多いです。 だから、繁盛弁当店は、元の状態に戻っています。意外と、逆風が吹いているかもしれま…

【飲食店のアフターコロナについて】ランチ終了後の14時から17時までの時間帯が弱くなっています。

【飲食店のアフターコロナについて】ランチ終了後の14時から17時までの時間帯が弱くなっています。 ランチ終了後の14時から17時までの時間帯が弱くなっています。少しでも売上を上げようと営業されていますが、ほとんどお客様が利用されなくなっています。 …