2020-06-15から1日間の記事一覧

【アフターコロナの購買心理について】弁当の価格が基準になっている

【アフターコロナの購買心理について】弁当の価格が基準になっている 飲食店で食事をするのが怖くて、弁当を買う機会が多くなりました。どこも500円以下でおいしい弁当を販売されています。 そうすると、500円以下でこんな立派な弁当が買えるとなると、他の…

【飲食店の立て直しについて】立て直しは、売れる弁当作りから

【飲食店の立て直しについて】立て直しは、売れる弁当作りから テレビを見ていると、売上不振の飲食店の立て直しの番組をやっていました。店をリニューアルし、メニューも変えて再オープン。これが、従来の立て直しの方法でした。 ところが、新型コロナウイ…

【アフターコロナの米マーケットについて】食品スーパーの米の販売量が落ちていない

【アフターコロナの米マーケットについて】食品スーパーの米の販売量が落ちていない 緊急事態宣言が解除されると、反動で外食が増えるのではと思っていましたが、外食の回復は緩やかです。 それに、今回の件で、在宅ワークが定着し、家で仕事をされる方が増…

【アフターコロナの飲食店経営について】新しい経営法に変える。新しい経営法で出店する。

【アフターコロナの飲食店経営について】新しい経営法に変える。新しい経営法で出店する。 今までは、居酒屋でも・・・といって店を始められる方が多かったです。 定年後は、居酒屋でもやってみたい。それが夢でした。 ところが、新型コロナウイルスの影響が…

【飲食店経営が厳しい理由】ダブル家賃

【飲食店経営が厳しい理由】ダブル家賃 店舗を借りて営業。家も借りている。 そうすると、ダブルで家賃がかかります。この状態で営業を続けると、世の中の大きな変化があった場合、固定費が大きくなり、経営は厳しくなります。 できるだけ、立地の良い場所で…

【繁盛飲食店づくりのコツ】100円引きで無限ループ

【繁盛飲食店づくりのコツ】100円引きで無限ループ 食事が終わり、会計すると、毎回必ず100円引きの券を渡す。そうすると、その100円券を使いたくなり、また来店します。当然、料理の味が良いことが条件です。 この100円券のおかげで、無限ループが出来上が…

【居酒屋のアフターコロナのリニューアルについて】弁当が売れる居酒屋にする

【居酒屋のアフターコロナのリニューアルについて】弁当が売れる居酒屋にする 新型コロナウイルスの影響で、売上は激減。なんとかしないといけない。新しい生活様式に合った店にする必要がある。そこでリニューアルを考えられます。 しかし、今回の場合、単…