2020-06-16から1日間の記事一覧

【お米屋さんのWebの活用法について】単品銘柄ごとのブログを立ち上げる

【お米屋さんのWebの活用法について】単品銘柄ごとのブログを立ち上げる いろんなお米がホームページに載っている? それだけでは、誰も見にきてくれません。 それに、グーグルの検索にも引っかかりません。 では、どうすれば良いか? 売れ筋の単品銘柄ごと…

【お米屋さんの新しい取り組みついて】高級米だけをネットで売ることはできないか?

【お米屋さんの新しい取り組みついて】高級米だけをネットで売ることはできないか? みなさん、お米をネットで売ることを考える場合、店頭に並んでいる商品すべてをネットにアップして販売するイメージを持っておられますが、ターゲットを絞って売るというこ…

【飲食店のアフターコロナ対策について】こんな時、何が売れるか?自分がやりたい、できるおとではない。

【飲食店のアフターコロナ対策について】こんな時、何が売れるか?自分がやりたい、できるおとではない。 自分ができることだけをやっていては限界があります。 何が売れているかを研究し、それにチャレンジすること。 例えば、今まで普通に提供していたメニ…

【飲食店のこれからと予測について】暗い話ばかり。何か明るい話はないのぉ?

【飲食店のこれからと予測について】暗い話ばかり。何か明るい話はないのぉ? 新型コロナウイルスの影響で、飲食店はどこもガタガタ。しかし、将来のことを考えないといけません。 まず、飲食店の商売をするにあたって、どんな商売が有利か? 私は、昔から飲…

【繁盛食品スーパーの定点観測より】朝一番に陳列するのは、焼肉弁当

【繁盛食品スーパーの定点観測より】朝一番に陳列するのは、焼肉弁当 通常、弁当は朝10時くらいから並び始めます。それでも顔店9時に合わせて陳列するのは、海苔弁当やおにぎり弁当が多いです。 ところが、繁盛食品スーパーでは、なんと焼肉弁当が朝一番に並…

【居酒屋経営について】店舗数が多く、従業員数が多い居酒屋が一番苦戦している

【居酒屋経営について】店舗数が多く、従業員数が多い居酒屋が一番苦戦している しっかりとした料理を提供し人気だった居酒屋が苦戦されています。おいしいと人気だったたため、店舗展開されました。 ところが、今回の新型コロナウイルスで状況が一変。お客…

【飲食店の弁当の販売戦略について】有名シェフの店でも1日70個が限界?

【飲食店の弁当の販売戦略について】有名シェフの店でも1日70個が限界? テレビを見ていると、有名シェフの店が、新型化コロナウイルスの影響で弁当の販売をされています。 おいしそうな弁当ですが、1日70個が限界だとか・・・ 折角、弁当の販売を行うのであ…

【和食居酒屋が定食を出しても苦戦する理由】料理の皿数が多い

【和食居酒屋が定食を出しても苦戦する理由】料理の皿数が多い 和食居酒屋の場合、料理に自信があるため、いろんなメニューを少しずつ提供しようとされます。そうすると、まず仕込みに時間がかかります。それに、皿数の多さがかえってお客様にとってわかりづ…