2020-06-18から1日間の記事一覧

【飲食店のアフターコロナのお客様の利用の仕方について】新しいお客様が入ってくると帰る。混んでくると帰る。

【飲食店のアフターコロナのお客様の利用の仕方について】新しいお客様が入ってくると帰る。混んでくると帰る。 常に、周りを気にする。三密の店には行かない。混んでいる店にも行かない。 また、入店し、ゆっくり食事をしていても、新しいお客様が入店して…

【飲食店のアフターコロナ対策について】どれくらい回復しているかで、対策が異なる

【飲食店のアフターコロナ対策について】どれくらい回復しているかで、対策が異なる もう、すでに元に戻った店もあります。やはり、人気店は強いです。 でも、まだまだ元に戻っていない店が多いです。2~3割はダウンしています。 しかし、これくらいのダウン…

【高級米の売り方】生産地と共同のホームページを持つ。共同でSNSでつぶやく。

【高級米の売り方】生産地と共同のホームページを持つ。共同でSNSでつぶやく。 ○○農場・○○ファームと言ったような産直のお米をお米屋さんが売る場合、店頭に並べているだけでは売れません。また、このようなこだわりのお米は、ネットで売るのが良いです。 し…

【アフターコロナの父の日企画について】思いっきり肉企画。肉祭り

【アフターコロナの父の日企画について】思いっきり肉企画。肉祭り 緊急事態宣言が解除されても、まだ元に戻っていません。自粛ムードは続いています。三密になる外食は控える方が多いです。 では、今回の父の日はどうなる? 家で、ちょっとした贅沢をされる…

【株式会社武内コンサルティングについて】完全予約制ではないです。お聞きになりたいことを突然電話してきても大丈夫です。

【株式会社武内コンサルティングについて】完全予約制ではないです。お聞きになりたいことを突然電話してきても大丈夫です。 よく、完全予約制ですと言って、急な問い合わせや相談を受けないところがあります。 弊社は、そういうことはないです。ネットなど…

【アフターコロナの現状について】外国人観光客が多かったところが苦戦している

【アフターコロナの現状について】外国人観光客が多かったところが苦戦している 外国人観光客が多かったところが苦戦しています。徐々に外国人観光客が増えて行くと、地元の方は利用しなくなります。外国人が多くなり、雰囲気が変わるからです。 また、混ん…

【ホテル・旅館のアフターコロナについて】超高級旅館は、お客様が戻ってきている?

【ホテル・旅館のアフターコロナについて】超高級旅館は、お客様が戻ってきている? 超高級旅館にお客様が戻ってきているようです。一番高い旅館が好調? マイクロツーリズムで、県内のお客様を呼び込む? でも、県内のお客様を呼び込むと言っても、東京から…