2020-06-19から1日間の記事一覧

【マスクと危機感について】ユニクロマスクの整理券に並んでいるのは、50歳以上の方が多い

【マスクと危機感について】ユニクロマスクの整理券に並んでいるのは、50歳以上の方が多い 今日は、ユニクロマスクの販売開始日。だから、ちょっと様子を見に行ってきました。 10時前に店に到着すると、かなりの人がいます。三密どころではないです。本当に…

【食品スーパーのアフターコロナ対策について】6月19日(金)でトング解禁?

【食品スーパーのアフターコロナ対策について】6月19日(金)でトング解禁? 今日、定点観測に行くと、ある食品スーパーの総菜売場が今まで通り、トングで好きなものを取るスタイルに変わっています。トングは2時間おきに交換しているとPOPに書いています。 …

【飲食店コンサルタントの新型コロナウイルスによる変化】飲食店コンサルタントから弁当コンサルタントへ

【飲食店コンサルタントの新型コロナウイルスによる変化】飲食店コンサルタントから弁当コンサルタントへ 飲食店に普通に店内飲食で売上を上げる方法をアドバイスしても売上が上がらなくなっています。 今、飲食店に必要なのは、弁当で売上を上げること。こ…

【和食専門店のアフターコロナ対策について】弁当だけの新聞折込チラシ

【和食専門店のアフターコロナ対策について】弁当だけの新聞折込チラシ 和食専門店は、新型コロナウイルスの影響が大きいです。宴会がなくなり、店内飲食も減っています。 そこで、思い切って決断された店があります。弁当だけの新聞折込チラシを入れられま…

【お米屋さんの経営課題について】米屋の副業は何が良いか?迷ったら、高級米を売ることを考える

【お米屋さんの経営課題について】米屋の副業は何が良いか?迷ったら、高級米を売ることを考える 新型コロナウイルスの影響で、飲食店がガタガタ。それが、お米屋さんにまで波及しています。 そのため、副業を考えられます。しかし、そう簡単に副業が見つか…

【飲食店のアフターコロナについて】王道でない変わった店ほど苦戦

【飲食店のアフターコロナについて】王道でない変わった店ほど苦戦 普通の店では面白くない。そこで、ちょっと変わった料理を提供する。そういった店ほど苦戦されています。 そういう店は、いろんな店を食べ歩き、普通の店では満足されない方が利用されます…

【飲食店のアフターコロナについて】弁当で勝つ!

【飲食店のアフターコロナについて】弁当で勝つ! ランチの入りが悪いです。通常営業に戻しても、お客様が利用してくれません。店内で飲食するのをかなり怖がっておられます。 元々、小さな店で、三密はどうしても起きてしまいます。だから、店の中をのぞく…

【冷蔵の餃子の販売専門店】テイクアウトだけで大繁盛!

【冷蔵の餃子の販売専門店】テイクアウトだけで大繁盛! 九州のある餃子専門店が、大阪・東京に出店。ただし、店内飲食はできません。焼いた餃子も販売されていません。生餃子の販売だけです。 小さなお店で、カウンターがあり、その後ろに大きな冷蔵庫があ…

【アフターコロナのランチタイムについて】商店街が弁当売場になっている

【アフターコロナのランチタイムについて】商店街が弁当売場になっている 店内で食事をするのを怖がっておられるお客様が多いみたいです。 そのため、ランチタイムは、各飲食店が店頭で弁当を山積みにして販売されています。 当然、大きな声で誘導もされてい…