2020-06-23から1日間の記事一覧

【飲食店の開業について】弁当から組み立てる

【飲食店の開業について】弁当から組み立てる 今後、空き物件は多くなると思います。地下や2階から上の物件は、どんどん出て来るでしょう。 また、三密が発生する、窓のない小さな店、こちらも閉店が多くなっています。 そうすると、小ささ店では営業できな…

【飲食店のアフターコロナ対策について】夜弁当が売れないか?

【飲食店のアフターコロナ対策について】夜弁当が売れないか? まだそういう風習はない しかし、一人暮らしの方なら、そういう生活をしていると思います。 弁当専門店で弁当や総菜を買って帰る。これが普通です。 だから、飲食店がランチタイムに弁当を売る…

【米産地農家さんの不安と対策について】今年はお米屋さんが米を買ってくれるだろうか?どうやって米を売れば良いか?

【米産地農家さんの不安と対策について】今年はお米屋さんが米を買ってくれるだろうか?どうやって米を売れば良いか? まず、お米屋さんが納品されている飲食店様が、壊滅的に売上が下がっています。そのため、業務用・飲食店用の米が売れずに余っています。…

【飲食店のアフターコロナ対策について】これからも売上が維持できそうな業態だけ残して、その他の業態は一斉に閉店

【飲食店のアフターコロナ対策について】これからも売上が維持できそうな業態だけ残して、その他の業態は一斉に閉店 今後、売上を維持したり、伸ばすのが難しいと判断した業態は、即撤退が妥当な判断だと思います。赤字のまま営業を続けることはできません。…

【飲食業界のアフターコロナについて】外国で流行っている料理の店はどうか?

【飲食業界のアフターコロナについて】外国で流行っている料理の店はどうか? 平常時と非常時では、繁盛する店のスタイルが違います。 例えば、好景気の時とは、ちょっと変わった斬新な店が売れます。外国で流行っている料理の店など、当たります。 しかし、…

【飲食店なんでも相談より】今の店で続けることができるかどうか?

【飲食店なんでも相談より】今の店で続けることができるかどうか? まず、平常時に売上を教えて下さい。そこから、どれくらい売上が下がっていますか? また、コロナ対策として、どんなことをされましたか? 売上をどれくらいまで戻したいですか? 普通の時…

【飲食店なんでも相談より】アフターコロナ対策で、どんなやり方がありますか?

【飲食店なんでも相談より】アフターコロナ対策で、どんなやり方がありますか? 売上が戻っていない。 弁当を始めたが、あまり売れていない。 売上を上げるためには何をすれば良いか? いろいろ悩みがあると思います。同業者の仲間の情報だけでは、解決しな…

【飲食業界のアフターコロナについて】宴会に強かった日本料理店・居酒屋が大苦戦

【飲食業界のアフターコロナについて】宴会に強かった日本料理店・居酒屋が大苦戦 日本の飲食店の売上は、宴会で成り立っていました。宴会予約をどれだけ取るかが鍵でした。それも、できるだけ大きな宴会を取る。そのため、店は徐々に大箱になって行きました…