2020-06-24から1日間の記事一覧

【精肉専門店のアフターコロナ対策について】特選焼き焼肉弁当フェアの開催!

【精肉専門店のアフターコロナ対策について】特選焼き焼肉弁当フェアの開催! 黒毛和牛焼肉弁当1,200円 黒毛和牛焼きしゃぶ弁当1,000円 おそらく、この2つの弁当がメインだと思います。 こちらの精肉店、ちょっと高めの黒毛和牛を販売されています。そのため…

【アフターコロナの現状と対策について】高級食材の行き場がない。出荷できない。

【アフターコロナの現状と対策について】高級食材の行き場がない。出荷できない。 飲食店が大苦戦。特に、高級店ほど良くないです。予約も入らないため、仕入れも抑えておられます。そのため、高級食材が売れていません。 だから、食品スーパーなどで無料で…

【飲食店のアフターコロナについて】肉メニューが強い業態に変えることができないか?

【飲食店のアフターコロナについて】肉メニューが強い業態に変えることができないか? 大阪では、外出自粛が解除されたら何が食べたいかアンケートを取ると、ダントツに焼肉です。そのため、焼肉店の売上の回復は早かったです。他の業態の分の売上も取ったか…

【アフターコロナで勝つ方法】しっかりしたホームページを持って、SNSを徹底的にやる

【アフターコロナで勝つ方法】しっかりしたホームページを持って、SNSを徹底的にやる まず、しっかりとしたホームページを持っていないと、問い合わせはきません。在宅ワークなどが進み、みんなネットから情報を取っています。 さらに、常時問い合わせが来る…

【お米屋さんのアフターコロナ対策について】高くておいしいお米はネットで買う

【お米屋さんのアフターコロナ対策について】高くておいしいお米はネットで買う 高い米は、店頭で接客して買うというイメージがありますが、そういう米はネットで買われます。 ごはん好き・米好きの方は、ネットであれこれと調べて、お好みの米を探されます…

【アフターコロナの経営戦略について】キーワードは、ネット販売に変える

【アフターコロナの経営戦略について】キーワードは、ネット販売に変える アフターコロナで、伸びているところは、すべてネット販売に変えたところです。今までとは、流通形態を変え、ネット販売に参入です。 ネットをやっていなかったところがネットをやる…

【飲食店のアフターコロナについて】肉で勝つ!

【飲食店のアフターコロナについて】肉で勝つ! 緊急事態宣言が解除され、各飲食店が営業を再開しましたが、回復が早かったのは焼肉店です。 自粛要請が解除されるとどんな飲食店に行きたいか? それは、焼肉店です。いろんなところでアンケートが取られてい…

【お客様の飲食店利用における心理について】どうなるかわからないので予約は入れない。

【お客様の飲食店利用における心理について】どうなるかわからないので予約は入れない。 店や客席を見てから、入るかどうか決めたい。 飲食店の予約が戻っていません。お客様が予約を入れるのを控えておられます。もし、どうなるのかいろんなことがわからな…