2020-06-25から1日間の記事一覧

【たこ焼き店のアフターコロナについて】新聞折込チラシを入れて攻める

【たこ焼き店のアフターコロナについて】新聞折込チラシを入れて攻める テイクアウトだけでなく、イートインもできるようにされて、繁盛されていました。さらに、出前館から購入できるようにもなっていました。 ところが、新型コロナウイルス影響で、外出自…

【株式会社武内コンサルティングのセミナー等の開催について】オンラインセミナーはやっていません。1万円コンサルティングがおすすめです。

【株式会社武内コンサルティングのセミナー等の開催について】オンラインセミナーはやっていません。1万円コンサルティングがおすすめです。 オンラインセミナーは、実際に会場に足を運んで行うセミナーよりも料金は安く、時間も短いです。そこで、ちょっと…

【飲食店のアフターコロナについて】今は売上が最優先。やりたいことよりも売上。

【飲食店のアフターコロナについて】今は売上が最優先。やりたいことよりも売上。 今は、自分がやりたいことをやっても売上が上がりません。何が当たっているのか?売上が上がっているのか?を調べて研究し、すぐにやること。 例えば、みんな、弁当を始めて…

【飲食店の新型コロナウイルスの影響と現状について】新型コロナウイルスが感染拡大する前よりも売上を伸ばしているところがあります

【飲食店の新型コロナウイルスの影響と現状について】新型コロナウイルスが感染拡大する前よりも売上を伸ばしているところがあります 飲食店は、どこも大苦戦。売上を大きく落としているところがほとんどです。 しかし、新型コロナウイルスが感染拡大する前…

【飲食店様に焼肉弁当の商品開発・販売をおすすめする理由】一番手間がかからず、一番売れる弁当だからです

【飲食店様に焼肉弁当の商品開発・販売をおすすめする理由】一番手間がかからず、一番売れる弁当だからです 一流の料理人の方が、腕を振るって10種類以上の料理が入った高級弁当。予約制で販売されていますが。仕込みがたいへんです。それに、売れる個数も限…

【お米屋さんのこれからの販売戦略について】高級食材は苦戦しているのに、高い米は売れている。人気の高い米は、日本中売り切れ。どうやって高い米を売るかが鍵。

【お米屋さんのこれからの販売戦略について】高級食材は苦戦しているのに、高い米は売れている。人気の高い米は、日本中売り切れ。どうやって高い米を売るかが鍵。 日本中、新型コロナウイルスの影響で、高級食材が全く売れていません。出荷すらできない状況…

【アフターコロナの現状について】焼肉弁当競争 勃発!

【アフターコロナの現状について】焼肉弁当競争 勃発! 焼肉店やステーキ専門店が、焼肉弁当を販売されるのはわかりますが、食品スーパーや精肉専門店までもが焼肉弁当に力を入れられています。 また、焼肉弁当が売れているということを知った各飲食店が始め…

【飲食店の現状について】御膳・会席料理の危機

【飲食店の現状について】御膳・会席料理の危機 居酒屋だけでなく、御膳・会席料理の店が苦戦されています。元々、大箱で宴会を取って売上を上げるスタイルです。ところが、この宴会が中止。宴会の予約が入らなくなっています。 また、外出自粛要請が解除さ…

【飲食店の弁当の販売について】出前館やウーバーイーツなどに頼らずに、独自で販売して売上を上げることは可能か?

【飲食店の弁当の販売について】出前館やウーバーイーツなどに頼らずに、独自で販売して売上を上げることは可能か? 実は、売れている店ほど、独自で売られています。どこかに入って、そこから注文が来るというのではないです。 弁当がおいしいと評価され、…