2020-06-26から1日間の記事一覧

【出店場所の選定について】自信があるなら、超繁盛店の前が最高の立地

【出店場所の選定について】自信があるなら、超繁盛店の前が最高の立地 新型コロナウイルス感染拡大している時から、空き物件で何やら工事をやっていました。一時工事中止もされていましたが、やっとこのたびオープン。 元々は、人気の八百屋さんでしたが、…

【アフターコロナで勝つ戦略について】勝つ見込みがないものはすぐに止める

【アフターコロナで勝つ戦略について】勝つ見込みがないものはすぐに止める 今までは、できるだけ止めずに、立て直しを図ることが多かったです。 ところが、今回の新型コロナウイルスの影響は違います。売上が元に戻りません。 それに、この状況がしばらく続…

【アフターコロナの飲食店選びについて】混んでいる店には行かない。比較的空いている店に行く。

【アフターコロナの飲食店選びについて】混んでいる店には行かない。比較的空いている店に行く。 お客様は、料理などで店を選ばず、混んでいるかどうかで判断されます。少しでも混んでいると入店は控えます。 だから、ポータルサイトの点数など関係ないです…

【飲食店のアフターコロナについて】宴会予約を受けない。4人以上の来店者を受けない。

【飲食店のアフターコロナについて】宴会予約を受けない。4人以上の来店者を受けない。 職場クラスターが発生しています。これは、職場で感染しているのではなく、飲食店での大人数の会食で発生しています。 会社が、独自の飲食ルールを作れば良いことですが…

【アフターコロナについて】会社独自の飲み会ルールが必要

【アフターコロナについて】会社独自の飲み会ルールが必要 これは、個人的な意見ですが、会社独自の飲み会ルールが必要な気がします。もうすでに、大手企業では、通達が出ています。もし、自社の社員で新型コロナウイルスに感染すると経営に大きく影響するか…

【働き方改革について】家で営業する

【働き方改革について】家で営業する 在宅ワークが増えています。そうすると、通勤にかかる往復の2時間が空きます。何かやってもらうことを考えて下さい。 例えば、メール営業やSNS営業です。あらかじめ、文面さえ作っておけば、誰でもできます。 ブログなど…