2020-06-27から1日間の記事一覧

【お米屋さんの販売戦略の変化について】高い米は売れん!から高い米しか売れん!

【お米屋さんの販売戦略の変化について】高い米は売れん!から高い米しか売れん! 昔は、高い米は売れん!と言って、少しでも安い米を探しておられました。 ところが、安い米は、食品スーパーが一番得意な商品です。 さらに、安い米を求められる飲食店が、今…

【ラーメン店のアフターコロナについて】ラーメン店がランチタイム、店内飲食を止めて、テイクアウトのみ

【ラーメン店のアフターコロナについて】ラーメン店がランチタイム、店内飲食を止めて、テイクアウトのみ テイクアウトでも売れるんだ! ラーメンは、店内で食べるのが基本。テイクアウトで持ち帰って食べるものではないという概念がどこかにありました。そ…

【お米屋さんのアフターコロナ対策について】高い米をネットで売ろう!

【お米屋さんのアフターコロナ対策について】高い米をネットで売ろう! 新型コロナウイルスの影響で、飲食店はガタガタ。閉店される店が多くなっています。そのため、そういう飲食店に米を納めていたお米屋さんが大苦戦。今後、新店オープンもあまり期待でき…

【お米屋さんの経営課題について】店売り1日10万円は夢?どうすれば良いか?

【お米屋さんの経営課題について】店売り1日10万円は夢?どうすれば良いか? 30年前は、店頭だけで1日10万円売れました。食品スーパーでも、1日10㎏の米が、特売で300~500本、週末には売れていました。 しかし、今はそこまでは売れません。特に、お米屋さん…

【弁当競争について】良いものはすぐに真似る

【弁当競争について】良いものはすぐに真似る 新型コロナウイルスの影響で、弁当の需要が高まってきています。それに、各店、研究が進み、良い商品がたくさん出てきています。 では、どうやって商品開発を行っているか? それは、新聞折込チラシです。そこに…

【営業の仕方の再考について】メール営業よりもSNS営業

【営業の仕方の再考について】メール営業よりもSNS営業 よく、営業メールが届きます。おそらく、弊社のメールアドレスをネットで見つけて送って来られるのだと思います。同様に、ネット上で数多くのメールアドレスを探して送っておられるのでしょう。 しかし…

【飲食店様からの相談より】移転して商売を続けたい。ところが、空き物件はあるが、三密物件ばかり。

【飲食店様からの相談より】移転して商売を続けたい。ところが、空き物件はあるが、三密物件ばかり。 飲食店を新型コロナウイルスの影響で止められた店は、三密の店なので止められています。 今出てきている物件は、三密物件ばかりです。 逆に、三密でないの…