2020-06-29から1日間の記事一覧

【アフターコロナについて】理髪店で、いきなり検温されました

【アフターコロナについて】理髪店で、いきなり検温されました 月曜日に理髪店に行く理由は、普通の個人の理髪店は休みだからです。だから、みんな昔から理髪店は月曜日は休み思っていて、お客様が少ない日です。 そこで、いつも朝一番に並んで、整髪してい…

【弁当の相談より】海に近い場所でも焼肉弁当は売れますか?

【弁当の相談より】海に近い場所でも焼肉弁当は売れますか? 焼肉弁当は、場所を問わず、どこでも売れます。 一方、鮮度の良い魚が手に入るからと言って魚系の弁当を販売しても、それほど売れません。焼魚や煮魚、魚フライなど、たまに食べたくなりますが、…

【かき小屋のアフターコロナ対策について】弁当のデリバリー開始

【かき小屋のアフターコロナ対策について】弁当のデリバリー開始 店内は、どうしても三密が発生する。そのため、お客様は戻っていない。折角、できた新業態でしたが、苦戦されているようです。 だから、小さな新聞折り込みチラシを入れて、弁当のデリバリー…

【飲食店の弁当の売り方について】ネットをやる。SNSをやる。

【飲食店の弁当の売り方について】ネットをやる。SNSをやる。 まず、飲食店で独自のホームページを持っている店は少ないです。食べログなどのサイトをホームページ代わりに使っておられる店もあります。 しかし、ホームページを作ると高いです。それに、日々…

【飲食店のアフターコロナ対策について】肉メニューを安くする

【飲食店のアフターコロナ対策について】肉メニューを安くする ある食堂チェーン店が、ステーキ定食780円を出されました。おそらく、当たるでしょう。 集客・売上アップには、肉メニューを安くするのが一番効果があるからです。 迷ったら、困ったら、肉メニ…

【アフターコロナについて】60歳以上の方が来店されていない

【アフターコロナについて】60歳以上の方が来店されていない 例えば、飲食店の場合、60歳以上の方が来店されていません。高齢の方は、新型コロナウイルスに関して、かなり敏感になっています。 観光や旅行も同じで、高齢者の方の利用が戻っていません。まだ…

【飲食店のアフターコロナについて】アフターコロナでも、ラーメン店はオープン。これからラーメン店の開業を考えている人も多い。

【飲食店のアフターコロナについて】アフターコロナでも、ラーメン店はオープン。これからラーメン店の開業を考えている人も多い。 新型コロナウイルスの影響で、閉店される店が多いですが、店が増えている業態もあります。それは、ラーメン店です。飲食店の…

【飲食店のアフターコロナについて】コロナ前よりもおいしくなっているか?

【飲食店のアフターコロナについて】コロナ前よりもおいしくなっているか? 三密のことやテイクアウト・弁当のことがよく話題になっていますが、それ以上においしくなっているかどうかが大事です。 おいしくなったことを大々的にPRしないと、利用していただ…