2020-07-06から1日間の記事一覧

【テレビの飲食店の立て直し番組について】アフターコロナの立て直しになっていない

【テレビの飲食店の立て直し番組について】アフターコロナの立て直しになっていない 店づくりを見直し、チラシを手配りする。店づくりも大きく業態を変えて再出発。これが、今までの立て直しの仕方でした。テレビでなくても、どこもこのやり方をしていました…

【食品スーパーのアフターコロナ対策】1週間の特売チラシ

【食品スーパーのアフターコロナ対策】1週間の特売チラシ 今日、たくさん食品スーパーの新聞折込チラシが入っていました。 その中の数社が、1週間の特売チラシを入れられています。1週間分の特売商品を記載し、チラシは1週間に1回しか入れられないのでしょう…

【飲食店のアフターコロナについて】焼肉店に業態変更するのではなく、おいしい焼肉弁当を売る

【飲食店のアフターコロナについて】焼肉店に業態変更するのではなく、おいしい焼肉弁当を売る 居酒屋などが、焼肉店に業態変更するところが増えていますが、果たしてどこまで上手く行くでしょうか? 焼肉店の方が有利なのは確かですが、店内は三密を避ける…

【飲食店の弁当の商品開発について】おいしい和食弁当・魚弁当はどうか?

【飲食店の弁当の商品開発について】おいしい和食弁当・魚弁当はどうか? 弁当と言うと、基本的に揚げ物や肉系のものが多いです。和食の弁当になると、焼き魚弁当くらいです。 他店と差別化するなら、おいしい和食弁当があっても良いと思います。ただし、日…

【飲食店の売上を上げる方法について】SNSを使って情報を流す

【飲食店の売上を上げる方法について】SNSを使って情報を流す もう、飲食店でもSNSが必須になっています。自店の料理のアップくらいはやらないと、お客様に伝わりません。 さらに、自店が取り組んでいること、世の中のためになっていることなどもつぶやいて…

【飲食店経営について】1日50食限定では夢がない。1日100個弁当を売ることを考える。

【飲食店経営について】1日50食限定では夢がない。1日100個弁当を売ることを考える。 1日50食限定と看板を上げている店があります。本当に毎日50食売れれば良いですが、どうでしょうか?人気店でない限り、徐々に売れる数は少なくなって行きます。 それに、1…

【飲食店のアフターコロナについて】店外の席づくり

【飲食店のアフターコロナについて】店外の席づくり 店外に席を設ける店が増えています。外なら、三密を防ぐことができます。 お客様も外の席を選ばれます。店内は窓がなくて危険。そう思っておられるかもしれません。 飲食店が、店内飲食ではなく、店外飲食…