2020-07-07から1日間の記事一覧

【脱居酒屋について】店内飲食にどこまでこだわりますか?

【脱居酒屋について】店内飲食にどこまでこだわりますか? お客様とカウンター越しに、対面で話をしながら料理を提供するのが楽しい。それが、居酒屋の醍醐味。それで、居酒屋を始めたという方も多いです。 しかし、新型コロナウイルスの影響で、新しい生活…

【飲食店の弁当の商品戦略について】カレーはやるな!カレーには手を出すな!

【飲食店の弁当の商品戦略について】カレーはやるな!カレーには手を出すな! 自慢のおいしいカレー。店内でも提供し、人気だったカレー。これを弁当にしたら売れるのでは? ところが、町中にはカレー専門店がいっぱいあります。それと、香辛料の効いた食べ…

【アフターコロナについて】脱東京が加速

【アフターコロナについて】脱東京が加速 新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークが増え、事務所がいらなくなっている会社もあります。特に、IT関連の会社は、出社する必要はないです。パソコンさえあれば、どこでも仕事はできます。 そのため、家賃の高い…

【アフターコロナのラーメン店経営について】通販で売上を上げる

【飲食店のアフターコロナについて】肉弁当屋になろう! よく、どんな弁当を出せば良いですかと相談があります。一番売れるのは、やはり焼肉弁当です。それも炭火焼の焼肉弁当。他店が真似できないくらい完成度を高くする必要があります。 また、弁当を一つ…

【飲食店のアフターコロナについて】脱居酒屋が大テーマ!

【飲食店のアフターコロナについて】脱居酒屋が大テーマ! 今までは、居酒屋が一番儲かっていて、新規開店も多かったです。ところが、新型コロナウイルスの影響で居酒屋が一番苦戦しています。 若者は、三密を嫌い、外や路上でお酒を飲んでいます。そのため…

【飲食店のアフターコロナについて】宴会予約頼りの営業からの脱皮

【飲食店のアフターコロナについて】宴会予約頼りの営業からの脱皮 東京で新規感染者数が100を連日超えると、急に予約がキャンセルになっています。週末の宴会予約で売上を稼いでいたビジネスモデルが崩れています。 飲食店は、いかに宴会予約を取るかで必死…