2020-07-09から1日間の記事一覧

【飲食店様からの相談より】飲食店のアフターコロナ対策は、肉系の弁当の販売ができるかどうか?

【飲食店様からの相談より】飲食店のアフターコロナ対策は、肉系の弁当の販売ができるかどうか? 居酒屋でもやってみるか? カフェが流行っているので、やってみよう。 キッチンカーで料理を提供してみたい。 みなさん、夢を持って、自分のやりたい店を出さ…

【私が飲食店様におすすめしている提案について】肉系の弁当を販売して下さい

【私が飲食店様におすすめしている提案について】肉系の弁当を販売して下さい よく、コロナの影響で売れないので、業態を変えたいとか、店を直したいという相談がありますが、新しい生活様式に合わせて営業すると、売上は半分以下になります。 だから、店内…

【カフェ店を開業された方からの相談より】業態を変えた方が良いですか?

【カフェ店を開業された方からの相談より】業態を変えた方が良いですか? カフェは厳しいと思います。しかし、他の飲食業態に変えても、状況は同じかもしれません。 今、飲食店でコロナ以前よりも売上を伸ばしておられるところは、弁当に力を入れられていま…

【飲食店のアフターコロナ対策について】新しい生活様式に合わせて店を改装しない。店を直しても売上は上がらないからです。

【飲食店のアフターコロナ対策について】新しい生活様式に合わせて店を改装しない。店を直しても売上は上がらないからです。 もう、店にはお金は使わない。 新しい生活様式に合わせて営業ができるようにしたいという思いはわかりますが、それをしても売上は…

【飲食業界のアフターコロナについて】閉店整理専門の業者

【飲食業界のアフターコロナについて】閉店整理専門の業者 開業サポートの内外装業者の方が、今までは活躍されていましたが、新型コロナウイルスの影響で事情が激変しています。 閉店を希望する店が増え、なんと閉店整理専門の御者の方が業績を伸ばされてい…

【大阪のお米の最安値について】カリフォルニア米10㎏2,380円、国産ブレンド米2,480円

【大阪のお米の最安値について】カリフォルニア米10㎏2,380円、国産ブレンド米2,480円 激安スーパーへ行くと、いろんな米があり、山積み。レジ前は、米売場になっています。それだけ、新型コロナウイルスの影響で、家でごはんを食べる人が多くなったり、手作…

【ビジネスホテルのビジネスモデルの変化について】企業が出張をなくす。遠出はしない。

【ビジネスホテルのビジネスモデルの変化について】企業が出張をなくす。遠出はしない。 まず、企業が出張をなくすように進めています。出張費を削減して、すべてネット上で処理できるようにされています。 だから、ビジネスホテルに泊まるということがなく…

【飲食店のアフターコロナ対策について】お金をかけずに本格的に弁当が売れる店づくり

【飲食店のアフターコロナ対策について】お金をかけずに本格的に弁当が売れる店づくり アフターコロナ対策で、店を改装する? 止めた方が良いです。改装しても売上は上がらないからです。 それよりも、できるだけお金をかけずに本格的に弁当が売れる店づくり…

【アフターコロナの営業戦略の変化について】電話営業・メール営業が増えている

【アフターコロナの営業戦略の変化について】電話営業・メール営業が増えている 弊社にも、電話営業・メール営業が増えています。みなさん、在宅で営業を行う場合、やはりこうなるのでしょう。 実際に訪問して、営業するのは自粛。そのため、パソコンや電話…

【株式会社武内コンサルティングについて】飲食店の売上アップと立て直しです。開業支援サポートはやっていません。

【株式会社武内コンサルティングについて】飲食店の売上アップと立て直しです。開業支援サポートはやっていません。 よく、ネットを見て電話させていただきましたという方が多いです。私が、飲食店様向けのブログを書いているため、飲食関連の業者の方が電話…

【ビジネスホテルのアフターコロナ対策について】物凄い値引きのメルマガ

【ビジネスホテルのアフターコロナ対策について】物凄い値引きのメルマガ 過去に宿泊したことがあるところからメルマガがよく来ます。最近は、物凄い値引きの案内が来ます。通常なら、利用したくなりますが、新型コロナウイルスの影響で、みんな出張は自粛し…

【飲食店のアフターコロナについて】「今日のランチはお休みいたします」という店頭のPOP

【飲食店のアフターコロナについて】「今日のランチはお休みいたします」という店頭のPOP ランチが売れない。小さな店は、窓がなく、どうしても三密状態になってしまいます。そのため、お客様は入店するのを避けておられます。 だから、仕込みから準備を始め…