2020-07-10から1日間の記事一覧

【飲食店の弁当の商品開発について】仕込みが少ない弁当を作る

【飲食店の弁当の商品開発について】仕込みが少ない弁当を作る 何種類もの料理を作って、弁当に入れる。おいしい料理を食べていただきたいという思いはわかりますが、これでは仕込みがたいへんです。 弁当の魅力は、仕込みの手間がかからず簡単に商品ができ…

【飲食店様からの相談より】店内飲食は終わったんですか?

【飲食店様からの相談より】店内飲食は終わったんですか? 新型コロナウイルスの影響で、三密を防ぐ営業スタイルにしないといけません。そうすると、客席数は半分以下にする必要があります。これでは、売上は半分以下です。 それに、宴会は禁止、大人数での…

【飲食業界のアフターコロナについて】弁当やテイクアウトに向かない店が大苦戦

【飲食業界のアフターコロナについて】弁当やテイクアウトに向かない店が大苦戦 アフターコロナでは、店内飲食が避けられ、弁当やテイクアウトを利用される方が増えています。 これからは、弁当やテイクアウトをどれだけ売るかが鍵です。 しかし、弁当やテイ…

【カフェ・バーのアフターコロナの相談より】業態を変えた方が良いですか?

【カフェ・バーのアフターコロナの相談より】業態を変えた方が良いですか? 最近、最先端のいろんなカフェやバーが出てきました。一番人気の業態で、やりたい方でいっぱい。 ところが、新型コロナウイルスの影響で、カフェやバーが一番影響を受けています。…

【アフターコロナについて】高級弁当が売れている

【アフターコロナについて】高級弁当が売れている 東京の新規感染者数が連日100人を超え、昨日はついに200人超え。そのため、自主的に自粛する方が増えています。 そのため、飲食店などの利用を控え、ちょっとした高級弁当を買って帰るのが、楽しみになって…

【経営相談より】どこからお金がかかりますか?

【経営相談より】どこからお金がかかりますか? 何件もコンサルタント会社に電話を入れられて、どこにしようか迷っておられます。できれば、なるべくお金のかからない範囲でアドバイスして欲しいという方がおられます。 基本的に、どのコンサルタント会社も…