2020-07-13から1日間の記事一覧

【お金がかからないプロのコンサルタントからアドバイスを受ける方法について】無料電話相談を利用して下さい

【お金がかからないプロのコンサルタントからアドバイスを受ける方法について】無料電話相談を利用して下さい コンサルタントに依頼する大きなお金がかかる。何とか、お金がかからずにアドバイスを受ける方法はないか? そういう場合は、無料電話相談をやっ…

【飲食店のアフターコロナ経営について】テイクアウトの比率を上げる

【飲食店のアフターコロナ経営について】テイクアウトの比率を上げる 大手チェーン店でも、売上が回復しているところは、テイクアウトの比率が70%を超えています。 個人店などでも弁当屋になると言って、店内飲食は休止し、弁当のテイクアウトのみに切り替…

【レジ袋の有料化について】セルフレジのはずが、お客様にレジ袋が必要かどうか、確認しないといけない。その分、余計に時間がかかっている。

【レジ袋の有料化について】セルフレジのはずが、お客様にレジ袋が必要かどうか、確認しないといけない。その分、余計に時間がかかっている。 折角、セルフレジにして、効率化を図ったのに、レジ袋が有料化になり、逆に時間がかかっています。 1回1回、お客…

【飲食店のアフターコロナ対策について】定食・弁当は肉メニューを3種類載せれば売れる

【飲食店のアフターコロナ対策について】定食・弁当は肉メニューを3種類載せれば売れる 例えば、定食を作る場合、肉だけのメニューを作ります。とんかつ・唐揚げ・生姜焼きが載った定食です。魚系の定食は作りません。ロスが発生するからです。 常に、肉系の…

【飲食店の弁当づくりについて】ごはんが少ない弁当

【飲食店の弁当づくりについて】ごはんが少ない弁当 どれだけごはんが少ないか? 付け合わせの器にほんの少しだけごはんが入っている。 あるいは、ごはんの代わりにナポリタンが入っている。 ごはんを食べない人が増えているため、こういう弁当が売れている…

【飲食店のアフターコロナ対策について】テイクアウト限定の弁当

【飲食店のアフターコロナ対策について】テイクアウト限定の弁当 店内飲食では食べれない弁当を作る。それが、弁当の売上を上げる秘訣です。 その弁当を食べたいために来店されるお客様が増えれば、テイクアウトの比率も上がって行きます。 ただし、びっくり…