2020-07-17から1日間の記事一覧

【上品な和調のテイクアウト唐揚げ店の出店の相談について】やりたい店を出すのか、売上が上がる店を出すのか?

【上品な和調のテイクアウト唐揚げ店の出店の相談について】やりたい店を出すのか、売上が上がる店を出すのか? まず、かっこ良い店を作ろうとすると売上は上がりません。みんな、このかっこ良さを狙われますが、成功しません。 それと、唐揚げのテイクアウ…

【飲食店のアフターコロナ対策について】弁当を売ることが大事だと理解できるかどうか?

【飲食店のアフターコロナ対策について】弁当を売ることが大事だと理解できるかどうか? 大手飲食チェーン店でも、弁当に力を入れ出しています。弁当の売上を70%以上にしようという戦略を組んでいるところもあります。 個人の飲食店でも店内飲食は中止し、…

【飲食店のアフターコロナのコンサルティングについて】弁当が売れるかどうかの診断・アドバイス

【飲食店のアフターコロナのコンサルティングについて】弁当が売れるかどうかの診断・アドバイス うちの店でも弁当は売れますか?どんな弁当にしたらうれますか? あるいは、今、弁当を販売していますが、あまり売れていません。売れる方法を教えて下さいと…

【マスクの需要について】50歳以上の女性の方に人気

【マスクの需要について】50歳以上の女性の方に人気 今日、たまたまユニクロの前を通ると、マスクを販売されているそうなので、並んでやっと買えました。私の住んでいる町では、金曜日が発売日のようです。 すぐにMサイズは売り切れ。私は、Lサイズを2個買い…

【食堂チェーン店のアフターコロナ対策について】10種類の手作り弁当の新聞折込チラシ

【食堂チェーン店のアフターコロナ対策について】10種類の手作り弁当の新聞折込チラシ あんなに流行っていた食堂チェーンでも、店内飲食されるお客様が減っているようです。そこで、弁当のチラシを入れられています。 元々、弁当にする食材や料理はお持ちな…

【海鮮弁当が続かない理由】毎日は食べたくない

【海鮮弁当が続かない理由】毎日は食べたくない 海鮮弁当は、おいしくて魅力的です。そのため、500円の海鮮丼専門店などもあります。 しかし、思うように売上が上がりません。それは、毎日は食べたくないからです。いろんな海鮮弁当が並んでいても、毎日利用…

【弁当販売は工場密集地が良い理由】従業員の方が制服のことを気にされて、飲食店を利用されないからです。

【弁当販売は工場密集地が良い理由】従業員の方が制服のことを気にされて、飲食店を利用されないからです。

【弁当販売は工場密集地が良い理由】従業員の方が制服のことを気にされて、飲食店を利用されないからです。

【弁当販売は工場密集地が良い理由】従業員の方が制服のことを気にされて、飲食店を利用されないからです。 どうしても制服が汚れています。そのことを気にされて、飲食店への利用は避けられます。だから、お昼は自分で弁当を持ってくるか、近くで弁当を買う…

【弁当の販売戦略について】手作りハンバーグ弁当はやらない。手間がかかる。

【弁当の販売戦略について】手作りハンバーグ弁当はやらない。手間がかかる。 意外と、手作りハンバーグ弁当を販売している店が少ないです。手作りハンバーグは他のものよりも手間がかかります。それと、ソースづくりが難しいです。 当たれば売れますが、ど…

【弁当販売店の調査より】安い弁当専門店には、焼肉弁当はない

【弁当販売店の調査より】安い弁当専門店には、焼肉弁当はない 牛肉を使った焼肉弁当だと原価が上がり、安く販売できません。また、統一価格で販売したい場合、焼肉弁当だけ少し高い価格を付ける必要があります。 だから、最初から焼肉弁当はやらない。 一方…