2020-07-21から1日間の記事一覧

【あるメールでの問い合わせより】ネット検索で貴社サービスを拝見し、貴社の顧客開拓にお役に立てるのでは、と感じ、個別にご案内差し上げました。

【あるメールでの問い合わせより】ネット検索で貴社サービスを拝見し、貴社の顧客開拓にお役に立てるのでは、と感じ、個別にご案内差し上げました。 このメールが来るということは、上手く行っているということです。ネット検索で弊社が引っかかっている。そ…

【リモートワークでのコンサルティングについて】私の顔が見えても意味がないので、やっていません。それに、電話1本で解決します。

【リモートワークでのコンサルティングについて】私の顔が見えても意味がないので、やっていません。それに、電話1本で解決します。 それと、弊社に電話されてくる方は、年配の方が多いです。だから、リモートワークは向いていません。おそらくできないと思…

【売れる弁当の3価格について】300円・500円・1,000円(800円)

【売れる弁当の3価格について】300円・500円・1,000円(800円) 中途半端な価格や原価から積み上げた価格では売れません。弁当には、売れる価格があります。それに、合わせて価格を付けたり、中身を吟味した方が良いです。 まず、300円弁当、昔からよく売れ…

【節税対策について】税理士の先生+α(節税に詳しいプロ)を考える

【節税対策について】税理士の先生+α(節税に詳しいプロ)を考える なぜか弊社に節税の相談がよくあります。お聞きすると、税理士の先生から具体的な節税の話やアドバイスがないとおっしゃいます。 節税は、脱税ではないのですが、あまり積極的に取り組まな…

【男性向け弁当について】とにかく、白ごはんの量が多いこと

【男性向け弁当について】とにかく、白ごはんの量が多いこと 白ごはんだけででは、面白くない。お客様も満足されないのではと思い、ごはんは選べるようにされます。 ところが、男性の方は、変わったごはんよりも白ごはんが多い方が喜ばれます。 だから、あま…

【飲食店のアフターコロナについて】忘年会の準備ができない

【飲食店のアフターコロナについて】忘年会の準備ができない もう今頃から忘年会の準備をしないと間に合いません。料理の写真撮りやコースづくり、パンフレットづくりなど、やるべきことがたくさんあります。 ところが、新型コロナウイルスの影響で、宴会が…

【お米屋さんの経営課題について】炊き込みご飯用のお米の提案

【お米屋さんの経営課題について】炊き込みご飯用のお米の提案 夏なのに、炊き込みご飯を炊いている? SNSを見ていると、炊き込みご飯を作っている方が多いです。 新型コロナウイルスの影響で、家にいることが多くなり、時間もあります。そこで、女性の方は…

【焼き鳥の現状について】ねぎまがピンチ!

【焼き鳥の現状について】ねぎまがピンチ! 東京では、白ネギの価格が通常の4倍になっているようです。そのため、ねぎまの提供・販売を中止する店が出てきています。それに、さらに価格が上がるかもしれないそうです。 鶏肉ではなく、白ネギがピンチで、中止…

【弁当の売れ行きとグーグル検索について】弁当が売れ出すと、グーグルで上位検索されるようになる

【弁当の売れ行きとグーグル検索について】弁当が売れ出すと、グーグルで上位検索されるようになる 綺麗な店でなくても、綺麗なホームページなくても、弁当が売れ出すと、自然にグーグルで上位検索されるようになります。 おいしくて安い弁当があると評判に…

【飲食店様からの相談より】移転して新たに弁当屋を始めたい

【飲食店様からの相談より】移転して新たに弁当屋を始めたい 営業を再開したが、売上が上がらない。以前の半分にも行っていない。そこで、弁当も始めたが、こちらも思うように売れていない。 そこで、弁当が売れる場所に移転して、弁当屋を始めたいとおっし…

【1万円コンサルティングについて】1万円コンサルティングで、店まで来ていただくことはできますか?

【1万円コンサルティングについて】1万円コンサルティングで、店まで来ていただくことはできますか? 大阪あるいは大阪周辺で近くであれば、お伺いさせていただきますので、お気軽におっしゃって下さい。 店を見てみないと良いアドバイスができない場合もあ…