2020-07-24から1日間の記事一覧

【食品スーパーの売上予測について】米の売れ方で店全体の売上がわかる

【食品スーパーの売上予測について】米の売れ方で店全体の売上がわかる 新型コロナウイル感染拡大後、米の売上が伸び続けています。売場を広げたり、扱い商品を増やしたり、陳列量を増やしたりとあれこれと売上アップ対策を各社打っておられます。 ところが…

【たまごの買い方・選び方について】1個ずつ賞味期限のシールが貼ってあるたまご

【たまごの買い方・選び方について】1個ずつ賞味期限のシールが貼ってあるたまご パックの中に入っているたまごに、1個ずつ賞味期限のシールが貼ってあるかどうか? なぜ、これが大事かと言いますと、冷蔵庫の中のたまごケースにいれてしまうと、賞味期限が…

【飲食店のアフターコロナについて】夜はテイクアウトのみ

【飲食店のアフターコロナについて】夜はテイクアウトのみ 新規感染者数が増え続けています。お客様だけでなく、営業しておられるお店の方も危険を感じておられます。 そのため、夜は営業しないという店が増えてきました。夜は、テイクアウトだけらしいです…

【居酒屋の今後と経営戦略について】元には戻らない。大きく変わる必要がある。

【居酒屋の今後と経営戦略について】元には戻らない。大きく変わる必要がある。 みんな、肌では感じているはずです。もう、元の売上には戻りません。 仕事帰りに、気楽に立ち寄るという風習がなくなっています。仕事が終われば、すぐに家に帰る。だから、居…

【アフターコロナについて】観光客が多かったところは、店が再開していない

【アフターコロナについて】観光客が多かったところは、店が再開していない かなり温度差があります。観光客が多かったところと全くいなかったところの差です。 観光客が多かったところでは、いまだに店が再開されていません。あるいは、閉店・撤退されてい…

【アフターコロナについて】新規感染者数が増えると米が売れる

【アフターコロナについて】新規感染者数が増えると米が売れる 四連休、何が売れているか、食品スーパーへ定点観測に行くと、やっぱり米が売れています。 これだけ新規感染者数が増えると、飲食店で食事をするのを控える方が多くなります。 だから、米は売れ…

【無料電話相談と1万円コンサルティングについて】誰でも相談できるのですか?

【無料電話相談と1万円コンサルティングについて】誰でも相談できるのですか? はい、誰でも相談できます。会員制など取っていませんので安心して下さい。 まず、電話相談でお聞きになりたいことを聞いて、解決して下さい。 また、この電話相談は1回だけでな…

【繁盛食品スーパーの秘密について】なぜ、あの食品スーパーは繁盛しているのか?

【繁盛食品スーパーの秘密について】なぜ、あの食品スーパーは繁盛しているのか? 例えば、冷凍ブラックタイガー10尾入りと書いてある商品を買って帰ると、なんと12尾入っています。 表示されている数よりも多く入っています。いろんな商品がこのように売ら…

【飲食店のアフターコロナについて】数十店舗展開している飲食店ほど、現状のままで立て直そうとしている

【飲食店のアフターコロナについて】数十店舗展開している飲食店ほど、現状のままで立て直そうとしている 新しい生活様式に合わせた営業スタイルにして、売上は戻るでしょうか? 本音で言いますと、かなり厳しいと思います。経営的に見ると、大きな判断が必…

【飲食店のアフターコロナについて】四連休を見て、これからのことを判断する

【飲食店のアフターコロナについて】四連休を見て、これからのことを判断する 緊急事態宣言後も思ったほど、売上が戻っていない。今回の四連休に少し期待しているが、どうなるかわからない。 しかし、この四連休の数字を見て、判断しようと考えている方がお…