2020-07-27から1日間の記事一覧

ホテル・旅館のスターコロナ対策について】宿泊以外のものを売る

【ホテル・旅館のスターコロナ対策について】宿泊以外のものを売る 宿泊はすぐには、戻ってきません。会社も出張を控えているため、ビジネスホテルの宿泊客が激減しています。インバウンドも期待できず、少なくともあと数年はかかるでしょう。 そうすると、…

【スポットコンサルティングについて】A:1万円コンサルティング(1~2時間:場所は大阪)B:1回だけのスポットコンサルティング(料金:5万円)

【スポットコンサルティングについて】A:1万円コンサルティング(1~2時間:場所は大阪)B:1回だけのスポットコンサルティング(料金:5万円) 最近、スポットコンサルティングの依頼が多くなっています。コロナの影響で、ちょっと話を聞いてみたい。相談…

【飲食店のアフターコロナについて】営業戦略・営業方針を変えないといけない

【飲食店のアフターコロナについて】営業戦略・営業方針を変えないといけない よく、営業戦略・営業方針を変えないといけないという方がおられますが、何をどこまで変えられるのでしょうか? 今の営業形態を少し変えるだけ?メニューを変える?新メニューを…

【弁当の商品戦略について】おにぎり弁当は売れない

【弁当の商品戦略について】おにぎり弁当は売れない どんなにおいしいおにぎりでも売れません。お昼は、しっかりとした中身の弁当の方が売れます。 お客様は、おかずで決められます。おかずが一番大事です。それに、男性の方は、ちょっとでごはんが多い弁当…

【飲食店のアフターコロナについて】飲食店は今すぐ手を打って売上を上げることができます

【飲食店のアフターコロナについて】飲食店は今すぐ手を打って売上を上げることができます コロナの影響で売上が下がったと悲観しないで下さい。飲食業が、一番可能性があります。 例えば、製造業の場合、受注できるのは数か月先です。今何かしようと思って…

【メール経営相談より】3店舗の飲食店を保有。優先課題は収益性。オペレーションやメニューなどを現場目線で見直し、経費削減を手掛けていただきたい。

【メール経営相談より】3店舗の飲食店を保有。優先課題は収益性。オペレーションやメニューなどを現場目線で見直し、経費削減を手掛けていただきたい。 相談内容を見てみると、まだ何か店内飲食の改善をして、収益性を上げたり、経費削減を行おうと考えてお…