2020-08-01から1日間の記事一覧

【飲食店のアフターコロナについて】高級店ほど弁当向きでない

【飲食店のアフターコロナについて】高級店ほど弁当向きでない 高級店が、普通の弁当は出せないです。作ったとしても1個数千円の弁当。これでは、店頭に並べても売れません。予約注文販売です。 一方、町中にある飲食店は、弁当マーケットにピッタリです。店…

【食品スーパーの新聞折込チラシの変化について】弁当と寿司が新聞折込チラシの1面を占めている

【食品スーパーの新聞折込チラシの変化について】弁当と寿司が新聞折込チラシの1面を占めている チラシの1面目の目立つところは、生鮮三品かグロッサリーの特売商品。それが、今までのチラシの構成でした。 ところが最近、弁当や寿司が一番良い場所に掲載さ…

【ネット上での弁当の売り方について】飲食店ホームページに、弁当のページを付けても意味がないです。独立した、アカウントの弁当専用のページが必要です。

【ネット上での弁当の売り方について】飲食店ホームページに、弁当のページを付けても意味がないです。独立した、アカウントの弁当専用のページが必要です。 どの飲食店様も弁当を始められ、自店のホームページに弁当のページを追加されています。しかし、こ…

【弁当の売上アップの仕方について】自慢の弁当を遠くから買いに来ていただけるようにするには、SNSに情報を流し、グーグルで上位検索されるようにすること

【弁当の売上アップの仕方について】自慢の弁当を遠くから買いに来ていただけるようにするには、SNSに情報を流し、グーグルで上位検索されるようにすること 自慢の弁当、店頭を通っている方にだけ、販売していては売上が上がりません。弁当は、いかに遠くか…

【地方都市のお米屋さん経営について】地方都市では、米一本の経営では難しい

【地方都市のお米屋さん経営について】地方都市では、米一本の経営では難しい 玄米・白米だけで売上を伸ばすのが理想ですが、それが簡単には行きません。 米の消費量が落ち、地方都市では飲食店の数も少ないです。 それに、東京や大阪のように健康志向があま…

【会社経営の注意点について】講演をし出すと会社がおかしくなる

【会社経営の注意点について】講演をし出すと会社がおかしくなる 業績は好調!そうすると、マスコミから取材が入るようになります。 さらに、時には講演の依頼まで来ます。 しかし、この講演をし出したころから、会社経営がおかしくなってきます。 声がかか…

【弁当の販売戦略につて】弁当もSEO対策が必要!

【弁当の販売戦略につて】弁当もSEO対策が必要! 普通、飲食店の場合、「業態 市町村名」で上位検索されるのが理想です。 ところが、新型コロナウイルスの影響で、飲食店様が弁当を始められましたが、ネット対策はされていません。 一部の方が、このことに気…

【ブログ型ホームページについて】ブログ型ホームページとは、無料ブログをカスタマイズしてSEO・MEOに強くしたものです

【ブログ型ホームページについて】ブログ型ホームページとは、無料ブログをカスタマイズしてSEO・MEOに強くしたものです よく、御社が作っているブログ型ホームページとは何ですか?と問い合わせがあります。 ブログ型ホームページとは、無料ブログをカスタ…

【ホームページなんでも相談より】ホームページを修正しても上位検索されません

【ホームページなんでも相談より】ホームページを修正しても上位検索されません みなさん、上位検索のためには、ホームページの修正や追加が必要だと思っておられます。ホームページ制作会社からも修正の提案がよくあるようです。 SEO対策のためには、弊社が…