2020-08-03から1日間の記事一覧

【ホテル・旅館の再生・立て直しについて】新型コロナウイルスの感染拡大状況下では、M&Aや売却ができない

【ホテル・旅館の再生・立て直しについて】新型コロナウイルスの感染拡大状況下では、M&Aや売却ができない ホテル・旅館の再生の場合、クライアント先や金融機関から、もしものことを考えて売却先を探して欲しいというような依頼があります。 新型コロナウイ…

【弁当の売り方について】揚げたての唐揚げ弁当でないと売れませんか?

【弁当の売り方について】揚げたての唐揚げ弁当でないと売れませんか? 唐揚げ専門店の場合は、注文が入ってから、揚げたての弁当を販売されています。 ところが、弁当専門店では、揚げたてではないです。唐揚げ弁当も作り置きです。 だから、店のタイプによ…

【ブログなどのSNSを使って集客するのはわかるが、それができないという方へ】すべて、弊社で代行することができます

【ブログなどのSNSを使って集客するのはわかるが、それができないという方へ】すべて、弊社で代行することができます 私のブログを読まれて、SNSで集客するのが良いと理解はされますが、実際には日々の業務が忙しくてできないとおっしゃいます。 それに、お…

【ブログ型ホームページ制作がお得な理由】コンサルティング付きだからです

【ブログ型ホームページ制作がお得な理由】コンサルティング付きだからです コンサルタント料ではなく、ブログ型ホームページ作成費用として、お支払いされた方が得です。それに、ブログは資産として残ります。 だから、最初からブログ型ホームページを作っ…

【弁当販売のネット戦略について】なぜ、弁当販売にブログ型ホームページをおすすめするのか?

【弁当販売のネット戦略について】なぜ、弁当販売にブログ型ホームページをおすすめするのか? 飲食店様が、コロナの影響で弁当を始めておられます。ところが、店頭を歩かれている方がたまたま見て買って帰られるだけ。もっと多くの人に、弁当を販売している…

【弁当の売上アップについて】冷凍食品の揚げ物ではない弁当

【弁当の売上アップについて】冷凍食品の揚げ物ではない弁当 出前館で、弁当をある店で3つ注文しました。 ところが、一つの弁当は、冷凍食品だというのがすぐにわかりました。後の2つは、おそらく手作り。 お客様は、弁当慣れしてきています。そのため、冷…

【弁当の販売戦略について】店頭で売るだけでなく、予約注文が入ること

【弁当の販売戦略について】店頭で売るだけでなく、予約注文が入ること どうも見ていると、弁当を店頭だけで販売されている店が多いです。そのため、弁当の売上を上げたいのでアドバイス下さいと電話がかかってきます。 弁当は、店頭に並べるだけでは売上は…

【ブログを上位検索させる方法について】かっこ良い写真やデザインではなく文字です

【ブログを上位検索させる方法について】かっこ良い写真やデザインではなく文字です みなさん、ブログと言うと、かっこ良くやりたいと思っておられます。そのため、デザイン重視で写真がメインです。 ところが、どんなに綺麗な写真をアップしても検索とは関…

【金融機関の方からの相談・問い合わせより】観光業・宿泊業はこれからどうなりますか?再生や立て直しは可能ですか?ご意見、お聞かせ下さい。

【金融機関の方からの相談・問い合わせより】観光業・宿泊業はこれからどうなりますか?再生や立て直しは可能ですか?ご意見、お聞かせ下さい。 ブログ上で公開できない話もありますので、本音の話がお聞きになりたい方は、電話下さい。お答えさせていただき…

【コロナ終息後の講演を依頼されていた方々へ】コロナは収束しそうにないです。参加予定だった方は直接電話下さい。アドバイスさせていただきます。

【コロナ終息後の講演を依頼されていた方々へ】コロナは収束しそうにないです。参加予定だった方は直接電話下さい。アドバイスさせていただきます。 新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた3月ごろ。コロナが収束したら。講演に来て欲しいという話がいくつ…