2020-08-04から1日間の記事一覧

【お盆の1万円コンサルティングについて】通常どおり、平日・土日関係なく行っています

【お盆の1万円コンサルティングについて】通常どおり、平日・土日関係なく行っています 例年、弊社事務所近くか、JR新大阪駅で行ってきましたが、今年はどうでしょうか? 最近は、電話相談やネットでの相談が多くなり、直接お会いするということが少なくなっ…

【経営相談より】ワインバーを営んでますが、かなり状況厳しく、業態変えるか迷ってます。

【経営相談より】ワインバーを営んでますが、かなり状況厳しく、業態変えるか迷ってます。 業態変更は、された方が良いと思います。また、違う場所でワインバーというのも厳しいでしょう。 そうすると、今の場所で業態を変えて営業をするか?全く違う立地を…

【飲食店のアフターコロナの大成功事例について】魚が強い居酒屋が持ち帰り寿司に業態変更して大成功!

【飲食店のアフターコロナの大成功事例について】魚が強い居酒屋が持ち帰り寿司に業態変更して大成功! 今年に入ってオープンしたばかりの店が、新型コロナウイルスの影響で、急遽、持ち帰り寿司の専門店に業態変更されて大成功されています。 オープンの11…

【今年の大阪のお盆について】新型コロナウイルスの影響で帰省しない?

【今年の大阪のお盆について】新型コロナウイルスの影響で帰省しない? 東京や大阪の人には、実家から今年は帰ってこないようにと言われている方が多いみたいです。 もしものことを考えると、本当に怖いです。 そのため、いつもだったら、私の住んでいる町も…

【飲食店の弁当の売り方について】予約注文が入る特製弁当を作る

【飲食店の弁当の売り方について】予約注文が入る特製弁当を作る 普通に店頭で売っている弁当では、予約注文は入りません。各種会合や集まりで利用する場合の弁当は、1,500円~2,000円のプチ贅沢弁当です。 でも、この特製弁当、店頭に並べても売れません。…

【飲食店の弁当の売り方について】新しい顧客を作り続ける

【飲食店の弁当の売り方について】新しい顧客を作り続ける 店頭に弁当を並べて売っているだけでは、新しい顧客ができません。 まず、どういう方に自店の弁当を食べていただきたいか想像して下さい。その顧客に対して、どんなアプローチが必要か考えて下さい…

【飲食店の弁当の売り方について】店頭で弁当を並べて売るだけから、本格的に1日100個弁当を売ることを考える

【飲食店の弁当の売り方について】店頭で弁当を並べて売るだけから、本格的に1日100個弁当を売ることを考える コロナの影響で弁当を始められ、みなさん店頭に弁当を並べておられます。しかし、このやり方だと、売れても1日30個です。時には、売れ残ることも…