2020-08-05から1日間の記事一覧

【食品スーパーの定点観測より】「高知の南国そだち」新米が出た!

【食品スーパーの定点観測より】「高知の南国そだち」新米が出た! やっと新米が出たのに、動きが悪いです。大阪では、毎年8月の初旬は、新米が出る時です。 昔は、必ず新米を買って、楽しんでいました。ところが、8月の新米はあまり売れません。本格的な秋…

【食品スーパーの定点観測より】お盆関連の商品が少ない

【食品スーパーの定点観測より】お盆関連の商品が少ない 今年は、コロナの影響でお墓参りも止めておく? そのため、お墓参りのお供え物などの商品が少ないような気がします。 こういう商品こそ、残ると廃棄処分です。売れ個数の読みが大切です。 アフターコ…

【お盆の電話相談について】早めに予約を入れて下さい

【お盆の電話相談について】早めに予約を入れて下さい 今年は、コロナの影響で大阪に行けない。だから、電話相談にしようという方が多いです。 電話相談を希望される方は、希望日時をおっしゃって下さい。こちらから電話させていただきます。 また、DMでの相…

【弁当の情報をSNSに流した方が良い理由について】店内飲食の情報よりも弁当の情報の方がアクセス数が多いからです。

【弁当の情報をSNSに流した方が良い理由について】店内飲食の情報よりも弁当の情報の方がアクセス数が多いからです。 店内飲食の情報は、食べログなどのポータルサイトを見られるケースが多いです。ところが、弁当については、このようなポータルサイトに掲…

【お米屋さんのアフターコロナの戦略について】ネット上に高級米専門店を作る

【お米屋さんのアフターコロナの戦略について】ネット上に高級米専門店を作る コロナの影響で、米の買い占めが起こりました。有名芸能人などは、高級米を買い溜めされました。そういう米のことをセレブ米と言うらしいです。 また、店に足を運ぶが危険なため…

【売れるテイクアウト・持ち帰り弁当の価格について】399円以下になると売れる!

【売れるテイクアウト・持ち帰り弁当の価格について】399円以下になると売れる! 8貫390円の寿司、爆発的に売れています。唐揚げ弁当も400円を切ると、バカ売れ! 399円の商品を作って集客を図ることが大事かもしれません。 景気も良くなく、やはり安いもの…

【新型コロナウイルス対策について】検温を店外でするか、店内でするか

【新型コロナウイルス対策について】検温を店外でするか、店内でするか 最近、よく入店する際にいろんな店で検温されるようになりました。ところが、店によって、検温する場所やタイミングが違います。店外でするところや店内でするところに分かれます。 店…