2020-08-06から1日間の記事一覧

【個人の飲食店の弁当の販売戦略について】無洗米は使用しない。「当店の弁当は、無洗米を使っていません。おいしい〇〇米こしひかりです。」

【個人の飲食店の弁当の販売戦略について】無洗米は使用しない。「当店の弁当は、無洗米を使っていません。おいしい〇〇米こしひかりです。」 少々規模が大きい弁当チェーン店や複数店舗お持ちのところは、無洗米を使われています。 ところが、弁当にした場…

【食品スーパーの定点観測より】流通菓子が売れている。品薄になっている。

【食品スーパーの定点観測より】流通菓子が売れている。品薄になっている。 夏休みに入っていますが、また新型コロナウイルスの感染が拡大しています。そのため、緊急事態宣言が出された時と同じようなことが起こっています。 それは、流通菓子が売れている…

【お米屋さんのコロナ対策について】配達を伸ばす!

【お米屋さんのコロナ対策について】配達を伸ばす! また、日本全国、新規感染者の数が増えています。大阪も増え続け、高齢者の方は、外へ出たくないとおっしゃいます。 でも、米は売れています。食品スーパーの米売場、絶叫調です。 家で食事をすることが増…

【飲食店のアフターコロナについて】一度閉店・撤退できるかどうか?

【飲食店のアフターコロナについて】一度閉店・撤退できるかどうか? バーやバル業態、コロナの前までは、物凄く人気で、出店が多かったです。ところが、コロナの影響を受け、どうするか悩んでおられる方がたくさんいます。 弊社にも今後どうすれば良いかと…

【飲食店の大きな経営課題について】調理した人で味が違う

【飲食店の大きな経営課題について】調理した人で味が違う 先日、ある飲食チェーン店の出前で、餃子を注文しました。今回の餃子は完璧。今まで注文した中で最高の商品に仕上がっていました。 注文ごとに、当たりハズレがあるというのは、本当は良くないです…

【宅配弁当の商品戦略について】量が多くなっている

【宅配弁当の商品戦略について】量が多くなっている 出前館で注文した弁当、どの店の弁当も量が多いです。女性の方が、一人では食べきれない量です。二人で分けても良いくらいです。 元々、1,000円弱の価格のため、ボリュームを出そうと思えばできます。 そ…

【アフターコロナの弁当戦略について】冷凍食材は使っていません。揚げ物はすべて手作りです。

【アフターコロナの弁当戦略について】冷凍食材は使っていません。揚げ物はすべて手作りです。 冷凍食品を使えば、安い弁当は作れます。しかし、お客様は、弁当に慣れてしまい、冷凍食品の揚げ物が飽きて、敬遠されています。 おそらく、こういう方が増えて…