2020-08-10から1日間の記事一覧

【飲食店の弁当の見直しについて】ハンバーグがメインに変更

【飲食店の弁当の見直しについて】ハンバーグがメインに変更 コロナの影響で、ほとんどの飲食店様が、弁当を始められました。最初は手探りです。作れるものを弁当にして販売。 ところが、売れるもの・売れないものが出てきます。そこで、一度整理する必要が…

【小売業のコロナ対策の課題について】ビニールのシールドで金額が見えない

【小売業のコロナ対策の課題について】ビニールのシールドで金額が見えない 食品スーパーやホームセンターに行くと、レジに大きなビニールのシールドが設置されています。完全に接触がないように工夫されています。 買う側も安心なのですが、一つ大きな問題…

【高級日本料理店の弁当の商品瀬略について】1個3,000円~5,000円の弁当は売れるか?

【高級日本料理店の弁当の商品瀬略について】1個3,000円~5,000円の弁当は売れるか? 繁盛されている高級日本料理店が、コロナ影響で本格的に弁当に参入されました。 ところが、価格が心配です。1個3,000円~5,000円です。 店内飲食の場合は、それくらいの価…

【弁当の商品戦略について】弁当にブランド豚や黒毛和牛はいらない

【弁当の商品戦略について】弁当にブランド豚や黒毛和牛はいらない 店内飲食の場合は、ブランド食材は大きな武器になります。ところが、弁当の場合、そういうものを使うと価格がどうしても上がってしまいます。それに、揚げ物は、素材よりも調理の仕方です。…

【弁当の売り方について】弁当も理念が大事

【弁当の売り方について】弁当も理念が大事 単に店頭に弁当を並べて売る。これでは響きません。販売数も伸びません。 なぜ、この弁当を売っているのか? この弁当に対するこだわりは何か? そういうふうに作られているのか? 弁当に対する熱い思いは何か? …