2020-08-11から1日間の記事一覧

【弁当の商品戦略について】大口注文が来ても大丈夫な内容にする

【弁当の商品戦略について】大口注文が来ても大丈夫な内容にする 1日最大何個の弁当を売りたいですか? 20~30個くらいなら、こだわった弁当でも良いですが、大口注文に対応するためには、弁当の内容を考えないといけません。 焼肉弁当や揚げ物がたくさんの…

【弁当の販売戦略について】弁当を本格的に売るには、配達も必要

【弁当の販売戦略について】弁当を本格的に売るには、配達も必要 店頭に弁当を並べて売るだけでは、限界があります。やはり、配達が大事です。 ところが、配達は大きな壁になっていて、そこまでされる店は少ないです。 でも、弁当を本格的に売ろうと思えば、…

【弁当の大口注文が入る方法について】グーグルで「地域名 弁当」で上位検索されること

【弁当の大口注文が入る方法について】グーグルで「地域名 弁当」で上位検索されること 飲食店を探す場合は、グーグル検索をよく使いますが、おいしい弁当もグーグル検索です。 その時、引っかからないと、大口注文はないです。また、SNSなどにどういう注文…

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせについて】お盆になると、古いお客様からの電話がある

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせについて】お盆になると、古いお客様からの電話がある お盆になると、なぜか古いお客様からの電話があります。どうしているのかと、ネットで検索して見つけられるようです。 そこで、今はどんなコンサルティン…

【弁当の販売戦略について】大量注文が入る弁当づくり

【弁当の販売戦略について】大量注文が入る弁当づくり 店頭に弁当を並べて売るだけでは、売れる個数が決まってしまいます。折角、弁当を始めたのであれ、もっと売りたいです。また、大口の注文が入るようにしないと売上は上がりません。 でも、大口の注文が…

【弁当の販売戦略について】1日何個弁当を作ることができるか?

【弁当の販売戦略について】1日何個弁当を作ることができるか? 厨房や店の大きさから、1日最大いくつ作ることができるか?それを考えたことはありますか? だいたい、これくらいは作れるだろうという数だけを作って、店頭で販売。これでは、拡販できません…

【弁当の売り方について】エビフライ弁当は冷凍食品を使わないこと

【弁当の売り方について】エビフライ弁当は冷凍食品を使わないこと おいしいエビフライ弁当は売れます。しかし、冷凍食品を使った場合、1回は購入されますが、2回目はないです。 エビフライは、冷凍かどうか、すぐにわかるからです。 だから、販売するなら、…

【コロナの影響でお盆に売れそうな商品について】果物と流通菓子

【コロナの影響でお盆に売れそうな商品について】果物と流通菓子 流通菓子は、新型コロナウイルスが感染拡大した頃から、自粛要請がかかり、家にいることが多いため、買い込んだ方も多かったのではないでしょうか?お盆も大活躍すると思います。 そうれと、…

【弁当の売り方について】道の駅への営業

【弁当の売り方について】道の駅への営業 大阪には、あまり道の駅はないですが、地方都市へ行くと道の駅は食品スーパーと同じようにたくさんあります。 さて、弁当の拡販方法ですが、店頭に並べて売るだけでなく、弁当を置いてくれるところを探して、営業す…